※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃぽちゃ
妊娠・出産

初産婦で37週目です。体の不調があり、性生活についても悩んでいます。産後の性欲は戻るでしょうか?

37w0dに入った初産婦です。
やっと正産期入ったー!!!

靴下履くの辛いし、おデブになったせいか毎日お尻が筋肉痛のような痛みがあるし、仰向けで寝ると苦しいし…etc

早く産まれてきてほしいなあ…
産休だと話す相手もいないし。



話は変わりますが、性生活について質問です。
妊娠してから気持ちいいと感じることがなくなってしまったのですが、産んだあと性欲とかって戻るんですかね?
このままだとレスになりそうで怖いです(-""-;)

コメント

na

大丈夫!戻ります!
でもそんなことする暇があるなら寝たい!ってなるので回数はやっぱり減ります😭

  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    産まれたらすぐ戻るもんなんですか?(;´д`)
    2〜3時間ごとの授乳だからやはり休みたくなりますよね(*_*)

    • 1月11日
いのりん@義父母と同居

うわー😥
一番しんどいときですね😭
もう少しの辛抱で赤ちゃんに会えるので、がんばってくださいね❤

妊娠中は、分泌液が少なくなるので痛いが勝ちましたね…
ローション使って滑りよくすると、イイ感じですよ🎶
性欲もまぁまぁあります(笑)
二人目ほしいので、旦那の事は愛さなければというのがあるのかもしれないですが(笑)

  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    しんどいけど、赤ちゃんにあうために頑張ります(*´ω`*)

    妊娠中嫌で泣いてしまったので、それ以来していません。
    口で何回かしましたが…
    産後に期待します( ´△`)

    • 1月11日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    私は前かがみになれなかったので、辛抱してもらってました😅

    • 1月11日
ぷにまる

同じく37w0dの妊婦です♫
普通にできてたこともしんどくなりますよね💦💦
うちは産後半年くらいまで全然濡れなくて痛くて我慢しちゃってしまた💦たしかにレスになるのは嫌ですもんね、でもちゃんと元に戻りますよ😉!

  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    同じ週数ですね😍
    本当しんどいです(*_*)
    立ってても座ってても寝てても疲れるとゆー(-""-;)💦

    産後半年くらいまでですか😥
    徐々に戻ってくるって感じですかね?😣❤️💦

    • 1月12日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    個人差あると思いますが私は完全母乳だったからなのか?気持ちはあるのに身体が全然反応しなく😅でも不安だったので無理にしてました😂
    半年過ぎてから少しづつ元に戻りましたよ✨

    • 1月12日
  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    完全母乳だとダメなんですかね?😣💦
    やっぱり不安になりますよねー😥
    産後に期待します(^_^)☆

    • 1月12日