※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

破魔矢や破魔弓について、新しいものを買う必要はなく代々引き継ぐものだと言われた。破魔矢は子供に贈るものなのか疑問。どうすればいいか⁇

カテゴリーが合っているか分からないのですが…
男の子の破魔弓や破魔矢についてなんですが、主人の破魔矢が主人の祖母宅に飾ってあります。正月に祖母宅へお邪魔した際、おじ様方や義母から、子供が産まれたら主人の破魔弓・破魔矢を持って行きなさい。新しいものを買う必要はない。そもそも昔から代々引き継がれていくものだと言われました。
私は雛人形のように、破魔矢などもその子用に新しいものが贈られるものだと思っていました。本来はどうするものなのでしょうか⁇

コメント

とん

そのような方もいますよね。
私もビックリしました。
うちは、私の親が破魔矢や、羽子板を新しく買ってくれました!

ご家庭によって違うのですかね。。

• リンゴママ

リンゴママ

やはり家庭によって違うのですね。
    ビックリですよね…。
    なんか、やっぱ新しいのがいいなぁ〜と思っちゃう…
    どちらの親が買うのかも、地域によってや家庭によって違うみたいだから、買ってとも言いにくくなってしまったし…どうしようかと頭を悩ませてます。旦那を上手いこと誘導して、旦那から新しいの買うと言わせるしかないかしら〜
    コメントありがとうございます!

• 1月11日