※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
サプリ・健康

現在2人目に向けて子作り中です^_^一度帝王切開していて、次は普通分娩…

現在2人目に向けて子作り中です^_^
一度帝王切開していて、次は普通分娩したいと思っています。
色々と情報収集しているのですがVBACを成功させる為には体重を増やさない事が大事だと知りました。
私は元々かなり太っているので、妊娠の前に痩せないといけないと思っているのですが2歳の子供に合わせる生活をしているのでなかなか運動をする時間がありません。
歩くと言っても子供のペースに合わせて歩いている為、運動になる様なスピードでは無く部屋で少し体を動かす位です。
産後太りの解消では無く、お子様が居て、ガチのダイエット成功された方!
どの様にダイエットされましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

妹ですが、毎日とにかく運動してて、子どもと一緒にyoutubeの好きな音楽の振り付けがついたやつとかをみて踊ったりしてました!
ご飯も100〜150gと決めてそれ以上は食べなくて、毎日同じ運動は飽きちゃうから月曜お腹メインの腹筋と〇〇、火曜腕メイン、水曜足メインみたいな感じで、それプラス余裕がある時はこの運動!って感じでしてました!回数は15〜30回ずつくらいで無理なく設定して、こなすうちにたくさん出来るようになるので余裕があるときは増やしてました。
20キロ以上増えたので戻すのに時間はかかりましたが今は妊娠前より痩せてます!妹はトレーシーメゾットってお腹がかなり締まりました!あとは子どもが寝たあとで体力あるときは踏み台昇降もしてました!

  • ひろ

    ひろ


    私も子供と一緒に踊ってます^_^
    やっぱり食事も気を付けてないとダメですよねT^T
    食べるのが好きなのでついつい食べちゃいます。まずはそこからですね!
    運動方法参考になります^_^細かくありがとうございます♫
    早速試してみます^_^

    • 1月11日
たまちゃん

足あげ運動?
(雑誌を重ねておいて
降りたり上ったりする)
が効果ありました🙋
子供だっこしながらすると
より負荷がかかるし、
子供も大喜びです😉

詳しくは知らないのですが
一度帝王切開だと2度目以降も
帝王切開と聞いたのですが
普通分娩できるんですか?!😲

  • ひろ

    ひろ


    昇降動作は運動になるんですね!
    段差がうちにないのでステップ用意して早速試します!

    総合病院等環境が整っていないと行えませんが、出来ますよ^ ^
    リスクや挑戦できるかどうかも医師と相談しないといけませんが^_^

    • 1月11日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    是非試してみてください🙆

    そうなんですね~☺
    知らなかったです😲
    私も病院調べてみます🙋

    • 1月11日