※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

猫がいる家庭のひな人形、ガラスケースかどうか悩んでいます。ケース入りか段納かで意見が分かれ、部屋の広さも考慮しています。アドバイスをお願いします。

ひな人形についてです(>_<)ペット(特に猫ちゃん)がいるお家の方はやはりガラスケースですか?
去年は産まれてすぐで私ので代用していたので、今年こそは!と色々見ていて、主人と意見がわかれてしまいました(;_;)

私の意見は、
猫にイタズラされたら悲しいし、自分は3段のひな人形を両親が買ってくれたのがあるが、毎年出し入れが大変だったようで飾ってもらったことは数回しかないくらい。
それならケース入りの方が猫も心配なく、出し入れも楽だから毎年出してあげられるかな、と思いケース入りのが良い。

主人の意見は、
飾っている間は部屋に猫を入れなければいいじゃん!と、3段とまでは言わないけど段納のが良い。
見栄えが違う。
だそうです。

1軒家などで部屋数があるのならそれも有りかもしれませんが、アパートで1LDK。出している 約1カ月部屋に入れないのは大変だと思い、お互い折れずに喧嘩になりました(;_;)
アドバイスください(;_;)

コメント

ふうママ

うちは自分用にじいちゃんが立派なの買ってくれたので勿体ないけど、娘用にもほしいと思ってケース次にしました😆
ちなみに猫2匹いるので余計にケース付きのがいいかなってなりました( 〃▽〃)
今は市営の一軒家で大きなお雛さん飾れないからケース付きで凌いで、家たてたら交互にしようかなーっと思ってます( 〃▽〃)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(*^^*)
    早速今日赤ちゃん本舗へ見に行ってきて、店員さんにもガラスケースのをオススメされてその気になってくれたので無事ケースのものに決まりました(>_<)✨
    やはり猫ちゃんいたらケースがいいですよね(>_<)

• 1月11日
タコヤキ

SNSで雛人形の髪の毛を猫にボッサボサにされちゃってる画像みたことあります!😂
家にも猫がいますが、買うなら絶対ケース入りのものにします!1LDKで一部屋に猫をいれないなんて結構無理がある気がきます😣💦
ケース入りのものでも素敵なものってたくさんありますし、話し合う前に1度実際見に行ってみてご主人説得してみたらいいんじゃないでしょうか!😊✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(*^^*)みました!!ネットで調べたら出てきて、髪の毛がホラーでした(笑)
    本当に部屋にいれないのは無理ですよね💦
    早速今日赤ちゃん本舗へ見に行ってきて、店員さんにもガラスケースを勧められて主人もコロッと意見がかわり、無事ガラスケースのものに決まりました✨ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
雪猫

部屋に入れなくても、猫の毛は少なからず着いちゃいますよね😅猫入れないのも難しいと思います💦

うちは男の子なので五月人形ですが、猫もいるしケースにしました。オルゴール付きなので去年とかは息子が自分で回してならしてました💕

今年は雛人形買いますが、やっぱり毎年飾ってあげたいのでケースにします😊

旦那さんと見に行ってみては?ケースのも多いし、見てみたらケースのも良いと思ってくれるかも!(思って貰えるよう誘導ちゃう🤔?✨)

• いちご

いちご

そうですよね(;_;)2匹いるので、流石に可哀想ですし(;_;)

オルゴール付きのものがあるんですね✨
    早速今日赤ちゃん本舗へ見に行ってきまして、店員さんのアドバイスが響いたのか、無事ガラスケースに決まりました(*^^*)本当にありがとうございました♬

• 1月11日
SDluv32♡...*゜

私のとこは猫ちゃん飼ってないですが、ガラスケースに入ったものにしてます(´nωn`)
これから子供がおっきくなって雛人形掴んだりして壊されたら嫌なんで😢💦💦

旦那とも話し合い決めましたよ😊

• いちご

いちご

確かにそうですね💦髪の毛とか崩れやすそうですよね(>_<)
    見に行ってきて店員さんのおかげで、無事ガラスケースのものに決まりました(*^^*)ありがとうございました♬

• 1月11日