※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那が男の子と聞いて喜んでいますが、超音波検査で間違いなく男の子と言われています。産まれてみないとわからないけど^^;

男の子だよと言われて産んだら女の子だった方いますか??

強いこだわりはないのですが、旦那が男の子と聞いて大喜びで^^;
産まれてみるまでは100%はないよとは言ってます。
7ヶ月で最新の超音波機器を使っているベテランの先生に間違いなく男の子と言われてはいるのですが^^;

コメント

riiimam

男の子って決定的なシンボルがあるのでそれが見えたらほぼ確定なのではないでしょうか。ベテランの先生で間違いなくというお言葉を頂いたなら男の子だと思います!

ちなみにわたしは4ヶ月検診のときに男の子と判明しました(すぐお股を閉じましたが男の子だろうと言われましたよ。)

• みー

みー

ありがとうございます!
    同じく4ヶ月頃にも突起物のようなものが見えてもしかしたらと思っていました(^-^)
    先生を信じてみます!

• 1月10日
K

逆はたまにありますが
男のコはほぼ100間違われないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• みー

みー

私は分からなかったのですが、先生が小さいけどハッキリうつってるよーというので信じてみます(*^^*)

• 1月10日
杏

知り合いに男の子って言われてたのに、女の子だった人います😅
逆はよくちょうど見えてなかったっていうの聞きますけど、その人の場合、指が毎回股のあたりにあったんだろうってことでした(笑)

• みー

みー

まれにあるんですね!
    友人もこの間、男の子と言われていて産まれたら待望の女の子だったと言っていて分からないものだなぁと思いました(^-^)

• 1月10日
  • 杏

そうなんですね!
    待望なら良かったですけど、男の子って聞いて喜んでて女の子だった…は困っちゃいますね😵
    ごく稀とはいえ、それが自分にならないとは限らないですもんね💦
    でもまぁ、考えても変わらないし(笑)身体に気をつけて、出産日を迎えてくださいね😃

• 1月10日
だいちゃんママ

男の子はまず間違い無いですよ。
私も4ヶ月目で
完全にコレ!オトコだねー(^^)おちんちん立派なの付いてるよーって言われて、そのままでした(笑)

• みー

みー

あやさんにも目視で確認できましたか??(^-^)
    私がまだ目視でも超音波でもシンボルはっきり見えてないので実感がないのかもです^^;

• 1月10日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

エコー見てて、お医者さんが、あー…もう性別わかっちゃったんだけど聞く?こんな立派に写ってたらまず間違いないわー。って言われて(笑)

コレ!これが股で間に写ってるコレがおちんちんね!
    って言われたので、はっきり見えましたよ(^^)
    どっちかわからない時は逆に期待持たせるような言い方はしないとお医者さんは言ってたので、男の子と言われたのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• 1月10日
疲れたママです。

私の旦那の親がそうでした!!
男の子がほしくてほしくて
妊婦検診で男の子確定ですねと
毎回産まれるまで
言われたのに産まれたら女の子
だったらしく、大変だったそうです。
男の子の物ばかり揃えて
名前も男の子の名前しか
考えてなかったようで
大変だったみたいです(笑)

• みー

みー

まさに今、名前は男の子候補で買うものも水色や男の子向けばかりでして^^;
    女の子でもいいんですが、物事が大変そうですね^^;

• 1月10日
あき

友達がそうでした!
それはそれは慌ててました。
名前もバタバタと考えることになり、洋服も赤ちゃん用品はぜーんぶ男の子仕様で購入していたので買い直したものもあるようです。

• みー

みー

ありがとうございました!
    バタバタなるのはちょっと大変ですよね(>_<)

• 1月13日
ちーちゃんmama

あたし自身がそうでした!!!
男の子と言われていて
産まれたのが女のあたしでした!!!
もう29年も前の話ですが…。

• みー

みー

ありがとうございました_(._.)_
    そうでしたか!!
    やっぱりあるんですね(^^)

• 1月13日
まるきち

私の妹が男の子と言われていて女でしたw
へその緒や指が男の子に勘違いされた原因だったみたいです😁

• みー

みー

ありがとうございました(*^^*)

• 1月13日
ポキ

子どもを取り上げてくれた助産師さんの友だちが、次の日に出産したそうなのですが、男の子と言われてて女の子が生まれたそうです。

私が行ってたレディースクリニックは毎回エコー撮りますが、知人が通ってた大学病院はエコー写真はあんまりとらなかったそうです。
そんなような病院で、自分たちから聞かずに安心しきってたらもしかしたら性別間違えるかもしれませんね!😵

• みー

みー

• 1月13日
s

私自身がそうでしたw
上二人に姉がいたので母からしたら待望の男の子!だと思ったら女の子😅
弟は私と真逆でまた4人目も女って言われて産まれたら男の子でしたww
今はエコーも最新技術で鮮明に写るから男の子だと間違いないと思いますよ☺️✨

• みー

みー

バッチリシンボルが見えました!!

• 1月13日