※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんみ☆
ココロ・悩み

産後半年で、夜の営みに悩みがあります。性欲が湧かず、嫌悪感があります。旦那は理解してくれていますが、気持ちが戻らず困っています。体験を共有してほしいです。

産後半年になります。
娘が生まれ、毎日慌ただしくも家族で幸せに過ごしていて、申し分ないのですが、旦那との夜の営みについて悩みがあります…
旦那のことは今も大好きなのですが、どうしてもセックスをしたくない気持ちでいっぱいなのです。
キスやハグ、手を繋ぐことも少し抵抗がありますが、嫌悪感を我慢してそこはします。
旦那は、私の気持ちを考えてくれて、妊娠中から産後3〜4ヶ月までの間、ずっとセックスを我慢してくれました。
しかし、やはり性欲は湧くもので、何度も誘われるたび断ったりして、少し険悪なムードです。
旦那に胸を触れたりキスされたりすると、娘の顔が浮かび、行為そのものが気持ち悪く感じてしまいます。
昔は素敵だなとさえ感じながら観ていた映画のラブシーンでさえ、嫌悪感でいっぱいになってしまうのです。
旦那を大切にしたい気持ちもあり、我慢してやった事もあります。でも、私だって嫌悪感なく旦那と仲良ししたいと心では思っています。いつになったら昔のような気持ちでできるようになるのか。夜になるたび心はブルーになります。
ホルモンの影響などよく聞きますが…。
授乳もほぼ終わりつつあり、娘も夜は9〜10時から朝方までぐっすり眠ってくれるため、睡眠も充分とれてストレスはあまりありません。旦那も仕事が忙しい中、自ら家事育児をやってくれています。
娘はまだ生後半年ですが、今もこれから先も旦那と手を繋いだり腕を組んだりと、パパママ仲良しなところを見せたいのに…。
同じような体験をされた方、どのように克服したか、どれくらいの期間で元に戻ったのか、何かいい方法などあれば教えていただければ助かります。
すみませんが、宜しくお願い致します。

コメント

☆*

わたしもそんな感じでしたが、断れず、、モヤモヤしながらしてたのですが、やはりそれは旦那にも伝わっていて、、。

正直な気持ちを伝えました!
「あなたの女でもあるけど、子供の母親でもあるから昔みたいにはいかない」
みたいな感じに(笑)(笑)

幸い、旦那は気持ちをわかってくれたので、私のペースに合わせてするようにしてくれて、その事で喧嘩することはなくなりました。

でも、今1歳1ヶ月の子がいますが、今のように円満に行くようになったのは2〜3ヶ月前くらいです(笑)

ゆっこ

9ヶ月たっても私は無理です(=_=)

柊0803

克服していませんよ~!
私は2年5ヶ月経ちました。

主人にはきちんと話し、理解してもらっています。誘うこともしてきません。

ごめんねとも思いますが、こればかりはなんとも…。その気になるまで待つよと言ってくれています。
お店も勧めたのですが、主人が断固として行きたがらないので…。

ですが、これといって特に問題もなく日々過ごせています。

こう書くとなんか老夫婦みたいですね(笑)