※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。添い乳以外で寝かせたいが、夜中起きたらどうすればいい?授乳はしてもいい?授乳はせずに抱っこやトントンで寝かしつけた方がいいでしょうか?

夜間断乳について質問です。
生後7ヶ月。ずっと添い乳でした。寝かしつけに2時間かかり、夜中は1.2回起きます。
どうにかして添い乳以外で寝かせようと思い、授乳後ベッドに置いてトントンしたらさっき寝てくれました!奇跡的に笑。
この調子で夜間断乳したいです。夜間断乳すると、朝まで寝てくれるようですが、もし今日の夜中起きてしまったらどうしたらいいのでしょうか?
添い乳はしないようにしますが、授乳はして良いのでしょうか?夜間断乳とゆうくらいだから、授乳はせずに抱っこやトントンで寝かしつけた方がいいのでしょうか?

コメント

りいな

夜中起きても授乳はだめってことですね!😂根気がいりますね。。。

りいな

いやー、、、心折れておっぱいあげてしまいそうです。。。
7.8ヶ月からやるのがいいらしいですが、悩みますよね💦一歳過ぎても添い乳で寝かしてるママもいるし。。
うまく断乳へ繋げられればいいんですけどね😊

りいな

一回でも辛いですもんね💦
添い乳は楽だから、ついつい甘えちゃいそうですが…お互い気合い入れて頑張りましょう😭😭😭