※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんはガスが溜まりやすく、お腹が張ると泣くことがあります。ガス抜きをするときに疲れることも。

生後1ヶ月の子ってお腹にガスが溜まりやすかったりしますか?
授乳後によくギャン泣きするのですがお腹がパンパンに張ってガス抜きをしますが可哀想なのと泣かれて疲れてしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップがだしきれてないのでしょうか?🫨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあると思います😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

新生児期のころ、吐き戻しが多過ぎて病院にいくと、授乳のときに空気を飲んだままゲップで出しきれなかったガスが腸に大量に溜まっていました😱!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガスの威力は恐ろしいですね😓

• 4月28日
mio

上の子は全くそういうのは無かったのですが、下の子うんちやオナラを出すのが下手でよくお腹パンパンになってました。
そのため寝てる時や日中うーんうーんと唸って最終的にギャン泣きでした。
1ヶ月検診の時に相談したら、綿棒浣腸してもらって終わりました。
なので生後4ヶ月くらいまで毎日1回、お腹のマッサージと綿棒浣腸してガス抜きとうんち出してました。

その子の体質もあると思いますよ。
心配でしたら1度病院に相談してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く状況が同じで綿棒浣腸しまくってます😅

• 4月28日
🔰タヌ子mama

縦抱きすると腹圧がかかりやすくガスも抜けやすくなると思いますよ👍うちもゲップ苦手でよくおなら多めの子でした。
朝方もガスが溜まり泣き起きる日が続きました。ヨガのガス抜きのポーズも良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縦抱きですね、参考にさせて頂きます😊
    せめておならでもいいので出し切ってくれるとありがたいのですが😅

• 4月28日