※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

妊娠6週3日で咳が続き心配。薬で落ち着くも夜中に再発。咳で流産する可能性に不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠6w3dです。
妊娠5w入った辺りから咳が止まらず赤ちゃんに影響しないかとても心肺です。
6wに初めて産婦人科受診し、咳止めとトローチ処方され、咳止め服用後だいぶ咳は落ち着いたのですが、夜中•朝方になると咳が出始め止まりません。ネットで検索したら咳した時の腹圧で流産する可能性があると見て余計心配になりました。
同じ経験のある妊婦さんいれば何かアドバイス頂ければと思い投稿しました。

コメント

はるまきへい

私は後期に入るあたりで風邪から気管支炎になって、肋骨ヒビ入った疑惑までありました。
レントゲンを撮っていないから疑惑ですが、多分いっちゃってた(^_^;)

マスクして寝たり、横向いたり、頭を高くしたり…
なかなか止まらないようなら内科で妊婦の事を伝えてからの受診の方がいい薬が出る気がします。
なるべく薬を飲みたくないのはわかりますが、長引くのはつらいです。
お大事に(;´Д`)

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    気管支炎まで悪化したんですね。肋骨にヒビはとても辛いですよね。
    最初内科受診し、妊娠してる旨伝えたら産婦人科で薬もらうよう言われ咳止めとトローチ処方されました。一週間経っても咳止まらなかったら抗生物質出しますって言われ、極力赤ちゃんの為にも抗生物質は服用したくないんですよね。
    今もらってる薬服用して早く咳が止まる事祈ります。
    ありがとうございました。

    • 9月10日