※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

ベビーグッズを揃えて 総額大体いくらくらいしましたか?妊娠何ヶ月くらいに全て揃え終わりましたか?(´・_・`)

ベビーグッズを揃えて 総額大体いくらくらいしましたか?
妊娠何ヶ月くらいに全て揃え終わりましたか?(´・_・`)

コメント

極力安くそろえて10-15万くらいでした(´._.`)
9ヶ月頃には揃えました!

• n

n

ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 1月11日
mama♡

どこまで揃えるかによってかなり変わってくると思います🤔

抱っこ紐、ベビーカーを旦那の親戚から貰えることになったので、それだけでもめちゃめちゃ助かりました😂👍🏻

後はどこまでこだわるかですよね💡

• n

n

ベビーベットとかチャイルドシート高くて( ´•ω•`)

• 1月11日
ゆんゆん

八カ月くらいには全て揃えました。
ベビーカーと抱っこ紐は合わせて六万相当を買っていただき、それ以外は自分でメルカリの新品未使用やお下がりで二万くらいで揃えましたよ(^^)

• n

n

8ヶ月ですね!ありがとうございます😭

• 1月11日

8ヶ月くらいに揃えました!
7万くらいでした☺

• n

n

7万で収まったんですか?😳😳😭

• 1月11日

退会ユーザー

上2人ともベビーカー乗せると泣く子だったので、ベビーカー購入してないですし、ベビーベットも正直いらないと思って買ってなくて(*_*)
    一番大きい出費がチャイルドシートくらいでした☺💡

• 1月11日
me_boo

20万くらいしました。生まれるぐらいに丁度揃えました(*^^*)

• n

n

なにが1番高かったですか?(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 1月11日
  • me_boo

me_boo

やはりベビーカーです)^o^(5万ちょっとしましたね!初めての子供で全て揃えたので、他の方より高くついていますねヽ(;▽;)ノ中古とかだともっと安くあがるんですけどね!

• 1月11日
すう

成長に応じて ちょくちょく 買ってますよ!

母乳 出なくて
ミルク代が高いです。。。

• n

n

消耗品って高いですよね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 1月11日
mino㌰

もしも、出産が早まることも考えて9ヶ月なる頃までに揃えました😊
9万するかしないかくらいでした

ベビーバスとかは上の子の残しておいたので
服は友達からお下がりもらったり、出産祝いでもお洋服もらえました。
1番お金かかったのは、チャイルドシートですね
退院の日からいるので👶

• n

n

ベビーベットとかチャイルドシート高いですよね(´・_・`)
    上の子がいるとおさかりがあるのでいいですね😣

• 1月11日
  • mino㌰

mino㌰

私は二人ともベビーベッドは必要なかったので買いませんでした
    頻繁に授乳や夜中のオムツ替えやらで、いちいち体起こすのもしんどかったし、添い寝じゃないと居ない気配感じてすぐに泣いちゃうので、布団の横にベビー布団敷いたりして、でも、すぐに同じ布団で添い寝が1番良く寝てくれました😊

• 1月11日
さや¨̮

20いかないくらいですかね😖
私の場合帝王切開って決まっていたので結構ぎりぎりで揃えちゃいましたが8ヶ月くらいがいいかと思います😂

• n

n

やはりそのくらいしますよね😣😣

• 1月11日
さき

ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団、ベビーベッドレンタル代が大きかったです。(ベビーベッドレンタルはいらなかった気がします😭)
その他服など加えて総額で15万いかないぐらいだったかなと思います。
お下がりをもらえたらもらうのがおすすめですよ✨

• n

n

ベビーベットは必要でしたか?(´・_・`)

• 1月11日
  • さき

さき

2人目だと上の子から守るために〜とかペットがいたりしたら考えた方がいいみたいですが、1人目だし別になくてもよかったな思います。使わなかったわけじゃないですが、1か月ぐらいで返しちゃいました💦

• 1月11日
ななみん

8ヶ月になって揃えました👌
ベビーカーチャイルドシートなど大きいものは買ってもらえたので値段は分かりませんが
あかちゃんの服、小物など総額3~4万程だったと思います!
ベビーバスなどすぐ使わなくなるものは私は気にならないのでリサイクルショップで買いました😂

• n

n

大きいもの買ってもらえると
    だいぶ違いますよね😣😣

• 1月11日
まりな

お正月に8ヶ月入ったので、初売り利用して色々揃えました😊

チャイルドシート、肌着セット、コンビドレス4着、ベビー毛布、ガーゼ10枚セット、湯温計、爪切り、ベビーボディーソープ、ベビーローション だけ買って2万で足りました🙂

哺乳瓶類やミルクは、生まれてから退院までの母乳の出方で買うか買わないかを決めようと思って、一応買うとしたらこれっていうのを写メで残してます😊
オムツは新生児のサイズでも2サイズ(3000g以下と以上)があるみたいなので、生まれる直前の推定体重を見てから買う予定です🙂

• n

n

初売り逃しました😣😣
    ベビーベットやチャイルドシートは買いましたか?

• 1月11日
  • まりな

まりな

いつ頃セール開催してるかは明確には分からないのですが、西松屋とかだと初売り以外にも定期的にセールしてるみたいですよ🤗
    できれば安く揃えて今後の為にお金残しておきたいですよね😖

使う期間が短いのと、処分するのが大変そうなのでベビーベッドは買わずに、今使ってるダブルのベッドにシングルベッドをくっつけて赤ちゃんと並んで寝ようと考えてます😊

チャイルドシートは新生児〜4歳くらいまで使えるものを現品特価の9000円弱で購入しました🙂

この後買おうと思ってる大きい物としてはバウンサー(15000円程度)をネットで注文しようと思ってます😊
    リビングにダイニングテーブルなどを置いていて子供からすると全ての家具が高さあるので、赤ちゃんを大人の目線に合わせて生活させたくて…
    高さとリクライニングの調整ができて、あやす時には本体がスイングするのであやしやすく、大きくなればテーブルを付けて食事用にもできるタイプのバウンサーです😊

• 1月11日
  • n

n

西松屋ですね!調べてみます!♡

部屋が6畳しかなくて
    ダブルベッドをおいてるのですが
    他にベットは入らなさそうで、
    ベビーベットを買うべきかものすごく迷ってます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

いチャイルドシートはどこで買いましたか?

バウンサー 😳😳初めて聞きました!

• 1月11日
  • まりな

まりな

西松屋基本が安いのでいいですよー😊
    まだ使ってないので質は分からないですが、ガーゼとか10枚セットで400円とか本当助かります😂

チャイルドシート含め、今のところ買っているものは全部西松屋で買いましたっ🙂
    何件も回る元気が無かったのと、色々見ちゃうとリストアップした以外にもたくさん買い込んじゃいそうだったので節約の為にも一件で済ませました☺️

ベビーベッドは入るんですかね😊?
    それならベビーベッドあったらいいかもですね♪
    うちもそこまで広くないので色々考えましたが…旦那だけベッドの横に布団敷いて寝てもらうか…半年くらいは旦那だけ寝室で寝て、私と赤ちゃんは和室で布団敷いて寝るか…などなど…
    赤ちゃんが安全に寝れるか、毎日のことだから過ごしやすい空間にしたいと考えると難しい問題ですが、まだ時間はあるので色々考えてみるのがいいですね☺️
    ベビーベッド、レンタルも色々ありますし、カタログ請求するのもありですよっ🤗
    ベビーベッド以外にも買うよりレンタルのが向いてるようなベビー用品が揃ってるカタログが多いので見てみるだけでも勉強になると思います😊
    私は『ナイスベビー』ってとこのカタログを請求しましたが、変なセールスも無いですし、内祝いのカタログや割引クーポンなども付いてたので、頼んで良かったなぁと思いました☺️

• 1月11日