※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が哺乳瓶よりストローマグでフォロミや牛乳を飲みたがらず、コップ飲みもまだ上手くできない。マグで飲んで欲しいが、アドバイスが欲しい。

フォロミや牛乳の飲ませ方で質問です。
1歳1ヶ月の息子にフォロミや牛乳飲ませたいのですが、哺乳瓶だとグビグビ飲むのにストローマグだとちょっとしか飲んでくれません。
麦茶は食事や喉乾いたかなって時にちょこちょこストローマグで飲ませてるのですが…。
哺乳瓶は卒業させたいのでマグで飲んで欲しいのですが、こうしたら飲んでくれたよとか何かアドバイスがあれば教えていただけませんか?

コップ飲みはまだマスターしておらず、下にダラダラとこぼしてしまいます。

コメント

こたまま

うちも全く同じ状態でしたー(´;ω;`)
哺乳瓶をスッパリ辞めました!
もうこれしか飲む手段はないよ!くらいな気持ちであげてました。
実際にもう哺乳瓶を閉まって心折れても出せないように、、笑
最初は全然ストローから飲まず飲めてない日もあったくらいでした。
まずストローマグにフォロミを入れたり時にはアクアライトなどにしてもう一度ストローマグからは美味しいものが出てくるということを覚えさせました。
2、3日でストローマグからフォロミを飲み今度は牛乳に変えましたがすんなりでした!

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます。
    ストローマグでグビグビ飲み干しますか?
    うちはアクアライトも麦茶もグビグビ飲み干すことがないのですが…💦

• 1月10日
  • こたまま

こたまま

一回の量を80くらいにしてるのですぐ飲み干す感じです( ´ ▽ ` )

• 1月10日
♡♡♡ 🌹

牛乳はまだあげてないですが
うちの子もミルクは
哺乳瓶じゃないと飲みません(;ω;)
1歳半までにフォロミは卒業しようと
思ってるので
そのタイミングで哺乳瓶もフォロミも辞めようかと思ってます😃😌

• つぶ丸

つぶ丸

やっぱり哺乳瓶が飲みやすいんでしょうかね?^^;
    次の子が哺乳瓶を使う予定なので出来るだけ早く卒業させたいのですが…なかなかうまくいかないです。

• 1月10日
s.k

うちもマグだとなかなか飲まなかったのですが最近急に飲むようになりました!
でも寝る前にまだあげるときがあるのでそのときだけは哺乳瓶であげてますが昼間飲ませるときはストローマグで飲んでます!
ついこないだまで麦茶はちゃんと飲めるのにフォロミだとダラダラーだったのがほんと突然でした。
コツなどなにもないですがうちみたいに自然と飲めるようになるかもなので様子見ててもよいのでは?
ちなみに一歳2ヶ月です🎶

• つぶ丸

つぶ丸

急に飲むようになったんですね!うちはちょこっと吸って飲んでみるものの、ポイッて感じです^^;
    フォロミ、作った分は飲み干しますか?

• 1月10日
  • s.k

s.k

ほんと急にストローマグで飲み出したのが先週ぐらいで!
    作った分しっかり飲み干しますよ!
    それまではほんとちょっと飲んで結局ダラダラ出したりしちゃうのですぐ取り上げてしまって、結局早く起きてしまったご飯にはまだ早いなーってゆー朝や寝る前のみ哺乳瓶であげていました。

• 1月10日
  • つぶ丸

つぶ丸

そうなんですね!
    うちも飲まなくても挫けずストローマグであげるの続けてみようと思います。
    ちなみに、麦茶もフォロミも同じマグであげてますか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月10日
  • s.k

s.k

はい!
    全部同じマグであげてるので、その度に入れ替えてます🎶

• 1月10日