※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドについて質問です。布団セットは大きめで、小さいサイズを内側に丸めて使っています。使い勝手についての意見を知りたいです。

ベビーベッドのレンタルに関して質問です。
部屋が狭く、90×60のミニサイズを考えています。
ただ、ベビー布団一式はマット70×120、掛け布団90×120等の10点セットで購入済みです。
母曰く、小さいサイズの布団だとすぐ使えなくなるだろうからとこのサイズを購入しました。
内側に丸め込む?ようにすれば使えるよと言ってましたが、実際にそのようにして使ってらっしゃる方の意見等を聞かせて頂けたらと思います。
ベビー布団に合わせたサイズのベビーベッドの方がいいのかなと悩んでいます。
分かりにくい文章で申し訳ないです。

コメント

さつまいも

マットレスだけ買ってはどうですか?
私もベビーベッドは90✖️60でマットレスだけ単品で買いました。
ベビー布団一式は大きめ買いました!
ベビーベッドは早々にしまって布団をひいて寝ています。

実際に使ったことがある意見ではなく申し訳ありません💦

ベビー布団は出されたことはありますか??ものによっては敷き布団が固く作られているので(うつ伏せ時の窒息防止のため)丸め込めない可能性もあると思います😣

丸め込むは無理だと、、。
3つ折りになるマットレスとかならいかなと。
うちも狭いのでファルスカのミニベット買ってます。3ヶ月の今でも使えるのでいいかと。

キレートレモンがないと生きられない

ミニサイズのベビーベッドをレンタルしてました

レンタルでマットレスも借りられませんか?
うちは一緒に借りて、防水シーツを敷いて寝かせてましたよ

昼間はベビーベッド、夜間はベビー布団に寝かせてました

しっぽっぽー

こんばんは☆

我が家でもベビーベッドレンタルしています!
はじめは りんごさんと同じくミニサイズにしようかと話していたのですが、知人でレンタルしている方にミニサイズだとすぐに子どもが大きくなるから窮屈かもよ〜と言われ、通常サイズ?(70×120なのかな?)にしましたヽ(・∀・)ノ

我が家のベビー布団は、りんごさんの所とは逆?で、ベッドよりやや小さめなようで(いただき物です)、若干余白が出来てしまっています。
余白はクッションなどをバスタオルで包んで埋めています💡

ベビー布団がベビーベッドよりも大きく、折りたたむような形で使うようになるのであれば、私ならですが 布団に合わせて通常サイズのベビーベッドをレンタルします☆彡