※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤い部分が乾燥していて、保湿剤が効かない症状です。皮膚科か小児科に行くか迷っています。アトピタからアイクレオに変えましたが改善しません。

ずっとここの赤い部分が乾燥してるのか保湿剤を塗ってもなかなか治りません🙄💦
部分的に乾燥している感じです…
みなさんなら皮膚科に行きますか?小児科に行きますか?
また、似たような症状が出た方は何を塗ったら改善したとかありますか?
アトピタを塗っていましたがなかなか良くならず、今はアイクレオを塗ってます🙄💦

コメント

えるも

うちの子も乾燥肌なのでいつも皮膚科で保湿剤出さしてもらってます。
痒がってたりしますか?
痒そうであれば薬で早く治してあげた方がいいですね^ ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

痒そうにはしてないです!でも病院に行こうと思います😣ありがとうございます!

• 1月10日
みみ

アレルギーではないですよね?

皮膚科でも大丈夫ですが、離乳食始めてからはまず小児科に連れて行ってます🙂

うちの子は一時ほっぺが乾燥して真っ赤になってしまい、小児科に行ってプロペトを処方してもらいました。2日くらいで治りました。

この時期の赤ちゃんのお肌の乾燥には、市販薬だと足りないみたいです😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べ物など食べたりはしてすぐに出てきたわけではないので、アレルギーではないと思うんですが、時間差で来る場合もあるので分からないですよね😣

市販薬はあまり効かないの多いですもんね…
    やはり症状に合わせて処方してもらうのが1番ですよね😂

• 1月10日
ちちち

ヨダレでかぶれているのではないでしょうか??
娘がヨダレが酷く、こんな感じでかぶれておりました😢😢
うちは皮膚科に行って軟膏を貰いましたが、やっぱり病院のお薬の方が効きます!
多少なりともステロイドなどが入ってくるかもしれないので、嫌なようでしたら相談されると良いかと思われます!
早く良くなりますようにm(_ _)m♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに口唇の下なので、よだれでかぶれている可能性…ありますね😂
    だからなかなか治りづらいのかもしれないですね😣
    病院行って処方貰おうと思います!
    ありがとうこざいます✨

• 1月10日
アンパンマン♪

よだれとかでただれてるとかは
大丈夫ですか❓
皮膚科でも小児科でも
どちらでも大丈夫だと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

原因がわからなくて…よだれの可能性もありますね😂
    病院に行こうと思います!
    回答ありがとうございます!✨