※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺☺
子育て・グッズ

1歳半の娘がマグを卒業するか悩んでいます。マグをやめた子はコップのみですか?ストローではない水筒など、おすすめを教えてください。

1歳半の娘、マグを卒業しようか悩んでます💦
マグをやめた子は、コップのみですか??
ストローではない水筒とか使われてますか??
おすすめ教えてください。

コメント

たぬ子

こんばんは。
お出掛けや、普段でもテーブルに置いておき、自由に飲めるようにストロータイプの水筒を使ってます。
取っ手つきのコップの時もあります。
最近は食事時や出先では小さいコップか、普通のマグカップで飲めるようになりました。

コップに興味を持ち出してから、替えてみました(^-^)

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます!
    コップ飲みはできるのですが、汚されたくなくて目が離せません😅
    ストローだと便利ですよね!
    今度、行く市の教室では娘より大きい子ばかりなのですが、みんなコップから飲んでいて...ストローマグを欲しがられるので、悩んでました💦

• 1月10日
はるゆきち

マグやめてからはキャラクターのストロー刺して飲むやつを家では使ってます。こういうの→🥤
最近は家でもほとんどコップになってきました。

• rin☺☺

rin☺☺

コップ飲みもできるのですが、まだまだ目が離せません...
    衛生的にもコップいいですよね。練習あるのみですね✨

• 1月10日
ジャンジャン🐻

下の子が1歳なる前から家ではコップしか使いませんが、出先ではストロー水筒のがまだまだおすすめですよー。

病院行くときや、車やベビーカー、出先で直飲み水筒落とされるとかなり悲惨なくらい溢れるので😱
うちは屋外に出かけるとき以外はストロー水筒にしています❗️
サーモスの350くらいのを使ってます。

• rin☺☺

rin☺☺

出先でストロー...そうですよね💦
    今度行く、市の教室でストローマグ使っていると、周りのお兄ちゃんたちが欲しがるので悩んでました。
    まだまだ、ストローとコップ併用が良さそうですよね。
    サーモスの探してみます✨

• 1月10日
みー

まずは食事の時だけでもコップで練習してみてはいかがですか❓

コップもマグもしばらくは併用で使っていいと思いますよ😊

• rin☺☺

rin☺☺

おやつの牛乳や食事のときなど、コップ飲みはできます。でも、まだ側で見守りたい感じです。
    こぼすことを考えると、外出先はストローがいいですよね✨
    今度行く教室でお兄ちゃんたちが、ストローマグを欲しがるので悩んでました💦
    とりあえず、普段の水分補給もコップでからはじめてみます!

• 1月10日