※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

「みてね」を使っている方へ質問です。義両親に写真を載せるのに気が引けています。全ての写真を載せていますか?

アプリの「みてね」を使ってる方に相談です😃

自分の両親がだっこしてたり遊んでたりする写真や動画を載せるのに何だか気が引けます😅
遊び方が激しいというか父が変な歌とか歌ったりするので。(笑)
そういうのは載せてないですが、義両親になんて思われるかなーとか考えてしまって子どもだけの写真をメインにのせてます!
たまに義両親に会った時の写真はLINEでは送らないので数枚載せてます!
実両親には毎日LINEで送ってます!

みてね使ってる方は全ての写真や動画を載せてますか?

コメント

deleted user

動画は乗せたことないです

  • にこちゃん

    にこちゃん


    動画はのせないんですね!
    直接旦那とかに送ったりする感じですか?
    自分だけに秘めてますか?(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接旦那に送ってます!

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ありがとうございます😍

    • 1月10日
うりうりお

夫婦と両方の親で6人でしてて、変なのもみんなに共有してます😂
元々ワタシがお笑い体質というか何もおそれない体質なので、まぁこれも載せてやれ〜くらいで行ってます😁向こうのお父さんとかがたまにウケてコメントしてくれます😁
みんなのキャラもありますかね😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    たしかにキャラもあるかもしれませんね!
    私は何かと気にしいな性格なのでこんな質問が出てきました😂
    コメントくると嬉しいですよね🎶

    • 1月10日
  • うりうりお

    うりうりお

    たまには殻を破ってみるのも楽しいですよ👍アプリ上で少しずつレベル上げていきましょう!笑

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    勇気を出して殻を破ってみようかな、、(笑)
    しーちょさんみたいになりたいです😍😍

    • 1月10日
  • うりうりお

    うりうりお

    好きな人にLINEの送信ボタン押すようなドキドキの気持ちで投稿しちゃってください😂
    そして裏技、赤ちゃんが喋ってるようなコメントを書いておけば、誰が投稿したかとか関係ありません。僕はこんな顔してみたよー👶とか。笑

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    それはドキドキですね😍😍(笑)
    赤ちゃん目線のコメントいいですね😆👏
    やってみます💕

    • 1月10日
  • うりうりお

    うりうりお

    おぉ!こんな自己満なコメントにグッドアンサーありがとうございます😂
    はっちゃけた年にしましょう👍

    • 1月10日
まいりーん

自分しか登録してないので
全てのせてます❗(^-^)

  • にこちゃん

    にこちゃん


    自分だけなんですね!
    たしかに保存用としていいかもしれないですね!

    • 1月10日
  • まいりーん

    まいりーん

    完全自分用にしてました!笑
    旦那も知りません笑

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    わたしも作ろうかな、、(笑)
    参考にします😍

    • 1月10日
deleted user

みてね使ってますが夫婦だけで使ってます😅
両親や義両親絡むとめんどくさいので😅😅
あれって、設定で夫婦だけ見れるようにできますよね?
見られたくないのは夫婦だけに設定してみてはどうでしょうか?

  • にこちゃん

    にこちゃん


    めんどうですよね😨
    こっちの両親だけ多くても義両親になんか思われたら嫌だなーとか考えちゃいます😅
    考えすぎかもしれませんが、、
    夫婦だけ設定やってみます!

    • 1月10日
ちむさん٩(Ü*)۶

子どものはだいたいは載っけてます☺️👍

  • にこちゃん

    にこちゃん


    義両親や実両親と一緒のもまんべんなくのせてますか?

    • 1月10日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    義両親や自分の親と子ども!ってゆー写真全くに近い程ないので…(笑)
    子どもだけの写真しかないです(笑)😨💧
    どゆタイミングで自分の親と子どもで撮ります?‪(;-;)‬♥︎

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    抱っこしてる時とかさり気なく携帯向けてます(笑)
    カメラ目線の写真はあまりないです😂

    • 1月10日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    あー!抱っこしてる時旦那以外写真なかったです😂💗

    • 1月10日
とまとま

私たち夫婦と義両親だけが使ってるので、ほぼ載せてますが、実両親との写真や動画は載せてないです😅

  • にこちゃん

    にこちゃん


    実両親にはLINEとかですか?

    • 1月10日
  • とまとま

    とまとま

    基本LINEですね!
    父はLINEしてないので、送ってないです(笑)

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    LINEで充分ですよね😅👏(笑)
    旦那にもLINEするし
    本当はみてねもめんどくさいです😂

    • 1月10日
  • とまとま

    とまとま

    アップするのに時間かかりますしね😅
    でも動画はLINEより、見てねの方が画質がきれいなので、旦那に送るときもみてね使ってます!

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    こまめにやれなくて、1週間分とかなるとめっちゃ時間かかります💦
    毎日載せてますか?

    • 1月10日
  • とまとま

    とまとま

    いや、毎日載せてないですし、毎日撮れてもないです💦
    私も更新は1週間空いたりとかしてます。。
    そのときは厳選したものを載せるようにしてます😂

    • 1月10日
deleted user

大半は、娘だけですが・・・我が家は、義祖父母も登録しているので、段々気にせず載せるようになりました(笑)
初めの頃は、会う頻度の差を気にして義両親達は、一度私たちにLINEで送ってきて、そこから載せてましたが手間なので今は直接です(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    義祖父母までとはすごいです😃👏
    わたしも会う頻度がきになって(実両親の方が多いので)悩んでました😅

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義祖父母は、どちらかというと私たちがログインを見て安否確認をしている感もあります(笑)
    頻度は、両親たちが気にならなければ良いのかな?と。私たちは、どっちに会った~と、いうのも会話で報告してるので気にならないようです😌

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    たしかに安否確認になりますね!(笑)
    うちの両親はそのログイン残るのが嫌みたいですが。😅
    私の気にしすぎですかね〜💦
    嫉妬しちゃわないかなとか無駄に気遣ってます(笑)

    • 1月10日
deleted user

選んでますよー!
義両親はいい人なので何か言われるわけじゃないですが、
部屋が散らかってるところや私のパジャマスッピン姿が写ってるのは載せないで!と夫に言っています😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    たしかに部屋散らかってるのと私の変な格好とかは無意識に省いてます!(笑)
    うちは8人くらい登録されてるんですが
    私しかのせないんです😂
    まぁ、いいですけど、、、(笑)

    • 1月10日
もち

大半が娘の写真や動画ですが
部屋が汚かったり、これは載せるのやめてね!と言われたり、主人か私はこれはやめとこうか…っていうの以外は載せてます!
私の両親、義両親、義祖母、私と主人の妹や弟達みんな見るので…娘以外が写ってるのはすこし考えて載せてます😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    考えますよね😅💦
    気にしない人達だとは思いますが、
    なんとなく😱😱

    • 1月10日