※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
ココロ・悩み

忙しい朝に忘れ物が多くて落ち込んでいます。子供の世話でバタバタしていると何かを忘れてしまうことが多く、スマホや時計などをよく忘れます。前は忘れ物がなかったので、自分を情けなく感じています。同じような経験をした方はいますか?

最近忘れ物が多くて落ち込みます😢

前日に用意できるものはしてますが、
どうしても当日にバタバタしてしまいます。

何かしようとしてる時に
上の子がさっき言った事ができてなかったり
下の子がグズグズだったりして
相手してると頭から抜けてしまいます。

忘れる物は主に
スマホ(充電してて家出る前に持つ予定だった)
時計、指輪、手袋(これも出る直前のもの)
などです。


別に無くても困らないけど、
(遠出ならスマホは要りますが)
「忘れた自分」にイライラしてしまいます。
前は忘れ物なんてしなかったのに、
情けないって、必要以上に落ち込みます。


同じような方居ますか?😣
こんなことで?って思うかもしれませんが
ほんとに落ち込んでます。。

コメント

いちご みるく

私も良くあります。
鍵閉めたのに忘れた!とか…
たいてい時間に余裕があるので戻ります💦
バタバタしてると抜けますよね😫
玄関前に必要な物を揃えて置く、定位置を決める、とかですかね?
一応、携帯は出る前にあるかな?と確認するようにしてます。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    鍵めっちゃ分かります😥
    なので閉めた後に2回くらいドア引っ張って
    「閉めた閉めた」ってボソボソ言ってます😂(笑)

    定位置大事ですよね!
    見直そうと思います😌
    玄関なら、もしも忘れても部屋の中まで入らなくていいですもんね😳
    私の部屋1番奥なので、忘れたら本当に億劫で😅

    • 1月10日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    物忘れは育児あるあるですよね!
    もう部屋まで取りに行くの面倒で、手袋は帰ったらコートの中にすぐいれる、コートもリビングに置いてます😅

    • 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    あるあるですよね😢
    手袋いつも行方不明なります(笑)
    いっそのことコートの袖に縫い付けたいです(笑)

    • 1月10日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    忘れたって気づくだけ良いですよ!
    なんか寒いなーと思ったらマフラーしてなかったは!とかありますもん。笑
    特に自分のことは後回しになりますよね💦💦

    • 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    それ分かります😂
    子供たちに
    「早く上着きて!靴履いて!」
    とか指示してて自分コート着ずに玄関まで来たり😂

    寒い時期は特に出支度に手間どりますよね💦

    • 1月10日
こしあん

オートロックのマンションの鍵よく忘れます笑

水とお湯持って、哺乳瓶と粉ミルク忘れたことあります笑

リュックに荷物詰めて、最後に詰めようとしたオムツとおしりふきだけ持って出かけた事あります笑

携帯?忘れ過ぎて、また忘れたと思ってたらカバンの中で着信あってよくびっくりします笑

私は、やば過ぎますよね笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    オムツとおしり拭きだけ持って出掛けたエピソードに笑ってしまいました😂
    ほんと、なんでそれを?!って物忘れる時ありますよね😅💦

    • 1月10日
  • こしあん

    こしあん

    はい、むしろ忘れ物なく出掛けれたらラッキーなくらいです笑

    • 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    確かに出掛ける前ってバタバタするし、
    忘れ物無かったらラッキー!って思った方が気分も楽になれそうですね😆💕
    その考え方すごく尊敬します😌✨✨

    • 1月10日
国際mama.kao

私も、子供が生まれてから、
物忘れが激しくなった気がします😃やはり子供の荷物➕自分の荷物ですもん。
忘れたくなくても忘れてしまう事も沢山有りますよ(笑)

分かりますイライラするの❗
二人分の子供の荷物➕自分の荷物大変ですよね←一人でも大変なのに(笑)なので、前日に準備万端で朝を迎えて外出したり保育園登園したりです(o^O^o)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    やはり子供が居ると荷物の量が多すぎますよね😢

    違うカバンを使ってまたいつものカバンに戻した時も忘れ物多くなります😅
    基本的には前日に用意してるのですがたまたま「オムツの補充わすれてた!」って事があると、自分の物を何かしら忘れます😓

    以前は大丈夫だったのに、
    最近下の子がややこしくなってきてから
    小さい忘れ物がほんと増えました😭💦

    イライラしちゃいますよね!
    「忘れちゃった~!ま、いっか~!😄」
    って思えたら楽だろうなぁと思います💦

    • 1月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    私も、この前、荷物の整理していたら、あれ??このバックに、こんな入れてたかいな?みたいな(笑)何か1つ忘れてしまう!
    あるある😍私も、悔しい前日に準備万端やったやん的な!

    外出先で何があったらいけないから、、準備万端で行きたい派なので気持ち察します(笑)

    • 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    それ私もあります😂
    探してたシュシュやハンカチ出てきたり(笑)

    分かって頂けてとってもうれしいです😢💕
    気持ちが楽になりました✨
    旅行とかも「出先でなんとかなるわ~」って思えないタイプなので一泊でも大荷物です😅

    • 1月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    私も、姉の家にお泊まりの時、一日だけなのに。
    色々入れすぎてパンパンの荷物ですから(笑)一緒過ぎて笑えてきました‼
    お薬➕オムツ➕着替え(笑)言い出したらわんさかわんさか出てきます(笑)

    • 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    何かあったらと思うとついつい大荷物になりますよね😓
    でも忘れた時に限って必要になったりするし、備えあれば憂いなしですよね😉👍

    • 1月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    クロサン←それです😃
    本当に笑えてコメントしてました😃かなり似た性格だったので(笑)

    • 1月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    同じような方が居てうれしいです😁✨

    普段のお出掛けで荷物多い時は、
    下の子の着替えやオムツセットなどを
    上の子のリュックに入れて持たせてます😂(笑)
    ちょっとでも楽したくて😂

    • 1月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    私も、最近息子のリュックに、オムツ➕お尻ふきを入れてからわせてます(笑)着替え(笑)オムツ必需品ですもんね( ☆∀☆)

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私もすぐ忘れます😣

私は玄関でいつも、出かける前の4点セット!(私の場合はケータイ、車の鍵、家の鍵、財布)と唱えてから出るようにしたら、上記の忘れ物は亡くなりました!あとは大体いつもカバンに入ってるので、、
あらかじめ絶対持ちたい物の数を数えておいて、玄関で思い出して、その数字の内容なんだっけ?と思い出すと良いですよ(*^_^*)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    子供居るとバタバタしますよね😭
    なるほど!それ良いですね😌
    早速実践してみます!

    • 1月10日
ていと☆

私も同じです!
スマホもなくても無かったらないで問題ないですが身につけて入れば便利ですよね。
子供より早くおきたらすぐに充電して子供が起きてきたタイミングでもうスマホをカバンに入れます。
自分が身につける予定の時計や手袋などはもうカバンに入れっぱなしにしてます。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    スマホは出掛ける前に充電器から外してましたが、充電終わったら速やかにカバンに入れようと思います😉

    確かに入れっぱなしにしておけば絶対忘れないですもんね😁

    • 1月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    そうなんです。入れっぱなしって少しお行儀悪く感じるかもしれませんがそれでストレスフリーになるならアリだと私は解釈してます 笑

    • 1月10日
ちゃこちょこ

わかります(><)何かしら忘れてしまいます。。。旦那の知人宅に泊まりに行く時に忘れるといけないと思い玄関に準備し置いておいたのにミルクと哺乳瓶をセットにしたのを玄関に忘れてしまったり,買い物リストに書いたのを忘れたり,子供の幼稚園のを忘れたり(T-T)しかも旦那は義母に忘れてる事を言いふらすし。。。最悪です💥

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    玄関に用意、私もめっちゃします😂
    最近はベビーカー開いてその上に置いたり、
    玄関のドアにかけたり😅

    でも準備万端にした安心感からぎゃくに忘れたりしますよね😭

    旦那さんそれはダメですね!!
    私は万が一に備えてアレコレ持ち歩いてるのですが旦那には
    「荷物多すぎ」
    と言われます。
    でも、たまたま外で必要になった物を持って無かったら
    「それくらい持っとけよ」
    とか言われます。。。😣

    出支度手伝わないくせにムカつきます😳笑

    • 1月10日