※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーマウス
お金・保険

年収420万円の方が住宅ローンの相談。子供1歳、専業主婦で練馬区在住。新座市への引っ越しも考え中。仕事復帰のタイミングや同年収の方のアドバイスが欲しいです。

世帯年収420万の方
住宅ローンはいくらくらい組みましたか?
子供1歳、専業主婦です。
練馬区住みです。
住宅購入にあたり、おとなりの新座市に引っ越しを考えております。

悪阻がひどすぎてやむを得ず退職し、その後保育園に入れず、仕事したいのですが現状は娘が幼稚園入ってからかなーと思っております(>_<)

同じくらいの年収で住宅ローン組んでる方アドバイスいただきたいですm(__)m

コメント

おにぎりまん

同じくらいの年収で新座市在住です

中古物件なので参考にならないかもしれませんが、2700万ローンを組みました^_^

• ミニーマウス

ミニーマウス

コメントありがとうございます!

同じくらいの年収で新座市在住なんですね。心強いです。

中古戸建てを購入されたんですね。

旦那様が何歳ごろに購入されたんですか?
    また築はどのくらいですか?

• 1月10日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

築5年で主人が30歳で購入しました!

• 1月10日
  • ミニーマウス

ミニーマウス

ありがとうございます(^^)
    30歳って区切りですよね。
    参考にさせていただきます!

• 1月10日
𖠋𖠋𖠋

年収430万で2770万のローンを組みました☺️
最初10年は月々73000円の返済です。その後プラス5000円です( ˊᵕˋ )♡

二人目が幼稚園に通うようになったら働こうと考えています( ¨̮ )!

• ミニーマウス

ミニーマウス

コメントありがとうございます。

新築戸建てを購入されたのですか?
    チョコ好きさんの家計では、
    7万円弱の支払いはそこまでカツカツではないでしょうか?

また初期費用はどのくらい用意されましたか?

質問ばかりですみません(>_<)

• 1月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

はい☺️
    注文住宅の新築戸建てです\✩/

元々が73000海老名の賃貸だったのでカツカツではないです!
    23万~27万の変動がありますが、毎月固定・変動合わせて支払いは20万弱なので貯金も出来てます( ˊᵕˋ )

初期費用は100万くらいです😶💦
    ローンに組み込めるものは組み込んでもらったので(^^;

• 1月10日
  • ミニーマウス

ミニーマウス

ありがとうございます!
    新築戸建て~憧れます♪

カツカツな生活はしんどいので、無理のない返済額がいいですもんね。

参考にさせていただきますm(__)m

• 1月10日
りか

練馬区です◎
中古マンションで1700万くらいの安いマンションにしました^_^

管理費や固定資産税も含めると、背伸びはしたくないなぁ、と思い…💦

• ミニーマウス

ミニーマウス

コメントありがとうございます。
    差し支えなければ、間取りと築年数教えていただけませんか?

マンションも魅力を感じているのですが管理費や修繕積み立て費用がけっこうきつくて(>_<)

• 1月10日
  • りか

りか

購入時点で築35年超えですが、元々億ションで今も売りに出てはすぐ売れ、空き部屋のままになることがなく、管理も行き届いています。
    正直築15年とかのそこらのマンションよりいいなと思って購入しました。値崩れもないですし。

間取りは元々でDINKS予定だったので狭めの2DKです。

• 1月10日
menmen

おなじくらいの年収で、手付金10万以外全額ローン組みました。

いくらか入れようかとも思いましたが、その後主人の独立も控えてたので、その貯蓄に回しました。

無理して頭金入れてもその後の博打が出来ないのも嫌だったので、金利安いですし組めるなら全額ローン組んでもいいのかもです。

変な話、契約者が亡くなってしまえばローン返済はチャラですし。