※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がノロウイルスにかかり、熱と下痢が続いています。病院で診察を受けたが、今朝から元気がなく、食欲もない状態です。点滴が必要か相談したいです。

すみません。アドレスください
ノロウィルスにかかった2歳10ヶ月の娘についてです
7日から熱がでてその日から下痢がつづいてて、1日5回~8回くらい下痢をして8日は吐きました
昨日、1月9日に病院いってノロウィルスだといわれました
7日から昨日までは結構元気でした
でも今日の朝からずっと寝てるか泣いてるかです
ごはんは基本たべません
昨日の夜プリンとジュースをのんでくれました
まだおっぱいのんでるのでちょこちょこのんでます
もう二時間くらいねてます
病院いくべきでしょうか?
点滴したかたいたらどんな症状でつれていったか教えて下さい

コメント

不眠症ねこ

唇がカサカサだったり、グッタリして大人しいと脱水症状なので点滴したほうがいいです💦
ご飯や水分とれないと不安ですよね😣

クミ

泣いたときに涙が出てれば脱水じゃないので、病院行っても「様子見ましょう」で終わりかと。
でも、整腸剤はもらった方がいいですね。