※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

最近体重が増えているけど食べ過ぎていない。27週目で月2キロずつ増加。ごはんは控えても大丈夫ですか?

食べ過ぎているわけでもないのに
体重がここ3ヶ月、月2キロペースで増えています。
現在27週目です。
ごはんはあまり食べなくてもいいのでしょうか?

コメント

ゴーヤ

私も同じ感じです🤦
流石に注意されました…😭
あと残り2ヶ月どんなけ増えるんだって恐怖でしかないです😵
とりあえず朝昼しっかり食べて夜は白米抜きにしてます🤦⚡
あと朝ごはんだけお粥食べて満腹感得れるようにしてみたりしてます😵

水を1日2リットル飲むようにするだけでも体重の増えるペースが落ちましたよー!あと血圧も上がりにくくなるのでおすすめです!間食をしてても水を沢山飲んでたおかげで月2キロから一キロペースになり結果8㌔増に抑えれました!参考までに😌😌

もちもっち

ご飯も大事な栄養ですよ😊✨
私は3食食べる分を5食に分けたり、18時以降には食べないって感じで体重管理してました!

かお

なぜか後半になるとそんなに食べてなくても太りますよね😫!!
白米は糖が多いみたいなので、体重増加傾向なときは、夜は抜いて、温野菜とかで置き換えてコントロールしてました😊

はま

後半もっと増えるので要注意です(><)
食べた分だけ増えました。
なんと16キロ増😱💦
私みたいにならないように…( ´^`° )

もし便秘なら…
便秘解消にも力を入れたほうがいいですよ!
プーアル茶で私は39週だけど-1.5キロ痩せましたよ!!!毎日快便で食生活もLAWSONのブランパンにしたら痩せました*ˊᵕˋ*
もっと早くはじめれば良かったと思いましたので、27週でしたらまだ間に合いますっ!!
頑張ってください(><)👍