※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

下痢が3日続いてお腹が痛い。授乳中で病院行くか迷っている。皆さんはどのくらいで治りましたか?薬は飲みましたか?

私のことなんですが、月曜日から下痢が止まりません😭
今日で三日目です。嘔吐はないのですがお腹が
ん?痛くなってきた?という感じで下痢してます💦
息子は先週金曜日土曜と下痢して病院行って治りましたが
まさか移ったとか?ストレス?
出し切っていても未だに止まりません😭
皆さん下痢の時どのくらいで止まりましたか?
薬など飲みましたか?
まだ授乳してるし病院行くかそのままにしておくか
迷ってます😭

コメント

あお

腸炎かもしれないですよ。
私もこないだ症状は下痢だけで、4日目ぐらいに子供の病院行った時についでに聞いたら、腸炎だと思うから整腸剤飲んでおけばいいと言われました。10日間は下痢でした。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    腸炎ですかね😥
    整腸剤飲んだ方が良さそうですね💦
    未だに止まりません💦

    • 1月10日
ゆー

以前はしょっちゅう下痢になってました。
1週間は続くこともしばしば。
だから私は嘔吐がなければ病院には行きません。
下痢止めを処方して貰えるわけではないですし。(悪い菌を出しきるため)
以前1ヶ月下痢が続いた時はさすがにヤバい病気かも?と思いましたが行かずにヤクルト飲んだら治りました。
授乳中なら下痢してたら体力なくなりませんか?大丈夫ですか?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    1週間は様子見た方がいいですね😥
    特に嘔吐はないですが、出し切ってもまだ続きますね💦
    授乳中ですが特に体力がなくなるとはないです😄

    • 1月10日