※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後49日の男の子が、寝ている時に急にうなることがあります。ミルクを飲んだ直後ではないのに、うなるのはミルクを飲ませすぎが原因かもしれません。

生後49日の男の子が居ます!
ミルクを飲んだ直後でもないのに、寝ていると急にすごくうなることが多いです...
これってミルク飲ませすぎってことなんでしょうか?😢

コメント

まっつー

ゲップが出きっていないとかですかね?💦

• みんみん

みんみん

そうなんですかね😢
    ゲップ下手で、いろいろな方法試してるんですけどそれでも上手く出ないのでそのせいですかね...

• 1月10日
  • まっつー

まっつー

もしかしたらそうかもしれないですね!1ヶ月のこはほとんどの子がゲップ下手だと思います!うちのこも下手くそでゲップさせずに寝かせてました!2ヶ月入ったらうまくゲップできるようになっていきますよ✨

• 1月10日
  • みんみん

みんみん

ゲップさせずに寝かせてた時はうなってましたか?(*´・ω・)

• 1月10日
  • まっつー

まっつー

たまに唸ってましたが、あまり気にせず泣かなければその間寝てたり家事したりしてましたよ♪

• 1月10日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね♪
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 1月10日
なーりー

唸るの無視して寝かせてました(笑)
いつのまにかなくなりますよ(^^)

• みんみん

みんみん

無視して大丈夫なんですね!
    ミルク飲んで静かに寝ててくれたので一緒に寝ようと思ったら、いきなりすごい音量で唸り始めてびっくりしちゃって...💦
    どうにかしないとって思って必死でしたが、これからはあんまり気にしないようにします(笑)

• 1月10日
ゆいママ

下の子がゲップがでなくて、そのまま寝た時に唸っていたので、きっとゲップが原因です😅
ゲップが上手に出だしたら唸ることもなくなりました☺️

苦しくて唸っているので、ほっとかずにゲップ出してあげましょう!窒息の原因になりますよ〜
大切なお子さんですから😢