※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

子育てで一番大変だった時期は、生後0〜4ヶ月でした。友人は1歳頃、足音でしんどかったそうです。

子育てで一番大変だった時期はいつですか?

私は産後鬱と重なった生後0〜4ヶ月です。
今は、イヤイヤ全開ですが、めちゃくちゃ可愛いです❤️

友人は1歳頃、足音をアパートの下の人に注意され、しんどかったそうです

コメント

msy☆

1歳ちょっとくらいかなぁ。
始めてのイヤイヤ期は扱いがわからず
本当に大変でした。
気に入らないと奇声発したりww
やっとイヤイヤ期落ち着きお利口さんになってきてホッとしているところです☺️

maucope

私は今が大変です💦
少しずつ自我も芽生えてきたし、歩きたいっ子なんで買い物が大変です😌

アパートだと近隣の目がありますよね🤔
私は出産前少しアパートに居たのですが、上の方の激しい物音が気になり常にストレスが溜まっていました(>_<)

私も0〜4ヶ月くらいです😓たぶん私も産後うつっぽかったかも🙄今は動き回ったますが、たまらなく可愛いです😍イヤイヤ期なのに可愛いと思えるなんて素晴らしいですね!

ワンワン

イヤイヤ期に突入した今が一番大変です😩毎日ギャーギャーです😩
寝てる時が一番可愛いです…(笑)

aloha

生後1ヶ月~首すわるまでですかね😂

背中スイッチが発動してからは本当に苦労しました💦
首すわるまでは抱っこも大変だったし、寝かしつけも大変だったなって記憶があります😅💦

さらい

6ヶ月からの一年。夜泣きがひどかったので。

下の子が産まれてから最近までです。
上の子は多動で衝動も強く支援センターにも連れて行けない状況、年寄り保育士からは愛情不足と言われ、誰にも相談できず、完全に引きこもり鬱でした😭