※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ちゃん
家族・旦那

至急お願いします!旦那がえっちなサイトで動画を送っていて、その昔の動…

至急お願いします!!旦那がえっちなサイトで動画を送っていて、その昔の動画(顔出し)をみんなに晒されたくなければ30万払えとLINEで言われ、電話もかかってきています。
女の子とそういうサイトで知り合い、ラインを交換してから、いきなり人が変わったように、お前の電話帳から全部データ盗んだからこの動画をみんなに送られたくなければ払えと脅されています。
その電話帳のデータを盗まれた証拠もあり、なかなか払わないからといって今のところ3人ほどに既に動画が送られています。
顔出しなので私の旦那だと分かるし、恥さらしです。
警察に電話したけど、役に立ちそうにありません!
お金を払ったからといってデータが消されるなんて信用もできません!
どうしたらいいでしょうか!!
女の子とそんなことしていたことにも傷ついてるし、お金を取られるというのも悔しいし、旦那が恥さらしになって、子供と私の立場も…全てが悔しいです!!!
泣き寝入りするしかないのでしょうか……
助けてください
一気に色々来すぎて、参ってます。足がふらふらするくらいです。助けてください。

コメント

わんわん

警察に電話ではなく直接行ってみてはどうですか?
早く解決できるといいですね😭

冷湖

警察に行ってもダメだったんですか??

脅迫罪、プライバシーの侵害、自分のIDから情報を送られたから不正アクセス禁止法、などに当たらないんですかね?当たりそうなのに。。。

わたしは法に詳しい訳ではないし、警察のことも分からないんですが、お住いの県の1番大きな警察署に脅迫されている証拠、画像を送られた証拠などを持って行ってもダメですかね。。。
( ; ; )

旦那さんのご両親、または自分のご両親、または兄弟など、、、ご相談できる方いらっしゃいますか?
内容が内容ですので、相談しづらいかもしれませんが、1人で抱えこむよりも、信頼できる誰かに相談した方が良いかもしれないです。。。

サクラ

データを盗まれた証拠とはなんですか?💦,

ジュー

弁護士に相談するだけしたらどうでしょう

amer

警察よりもネットトラブルに強い弁護士に相談が良いのではないでしょうか??
初回無料相談や、一回5000円とかで相談乗ってもらえる所があるという思います。
ネットで弁護士 ネットトラブル 相談 とか検索したらヒットするのでは無いかと!
家の近くに良い弁護士さんが見つかると良いのですが…

さっちゃん

直接警察に出向くか
弁護士さんに相談してはどうですか?

脅迫に当たりそうですし
データ盗むのも犯罪かと!

匿名ちゃん

皆様コメントありがとうございましたm(_ _)m
調べてみるとセクストーションというよくある犯罪詐欺だそうです。
旦那と全く同じやり方や金額で脅された方もいました。
表に出てないだけで被害者は多いそうです。
中国韓国の人間が主にやっているそうです。
警察からは、昨日の夜中の電話で、相手の電話番号とか身元が分からないならどうにもできない。直接犯人が会いに来るなど言われた場合はすぐに言って下さいと言われ…。それか朝警察署に来て相談してみてと言われました。
でもそのサイトの名前や、相手の身元も全くわからないし行ったところで警察は何もしてくれないしどうにもならないと思い、素直に34万円支払うことにしました。
ほかの被害者は、お金を払わなかったのでやはり、写真や動画をばらまかれたそうです。
悔しいけど、これ以上動画がいろんな人に知れ渡るのも嫌だし、子供や私の将来も崩されたくないので、旦那が自分の母親に頼み、とりあえずお金を支払いました。
支払い期限が今日の昼の12時までで、1分でも過ぎたらばらまくと言われてたので、11時くらいに支払いました。
それからすぐLINEも退会させました。
それからは、何もなく動画も送られていないようです。
このまま静かに終わってくれたらいいですが…m(_ _)m

ジュー

支払いをする前に相談しなかったのですか?
緊急で口座追求できたかもしれませんし、
また支払えと言われることもあると思いますよ❗
電話対応だと、いい加減かも知れませんが、
顔とかおを付き合わせると。
対応しっかりしてくれます。
いたずらだと思われませんので。
数年後出てこないことを祈ります

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

支払い方法が、コンビニで売っているカード?を34万円分買って、その番号をLINEで写メで送れということで、口座もなにもなかったのです(;_;)

• 1月10日
  • ジュー

ジュー

カードね……
    でもその後にLINE 脱退したんですよね❗
    連絡がもし来てもわからないのでは?

• 1月10日
  • 匿名ちゃん

匿名ちゃん

色々調べたところ、そういう手の詐欺は他にもわんさか被害者がいるのでわざわざ1人に執着しない、お金を奪えたら次の人。って感じらしいです。
    だから、LINE退会せずにいたらまた何か脅されたらいけないのでカードの写メを送ってすぐに退会しました。
    あちらからすれば、まあお金はもらえたし。って思うかなと思い、退会させました!
    あれから時間も結構経ってますが動画は晒されていないようなので、もうこれで終わったかな?と思っているところです(;_;)
    悔しいですけど、こいつ(旦那)は1度痛い目に合わないとわからない、ちょうどいい機会だと思うことにします……(T_T)
    34万円は旦那のお小遣いから毎月引いていく予定です!

• 1月10日