※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
お出かけ

大分県竹田市の 阿蘇レゾネイトクラブに今月泊まりますが非常に雪が心配…

大分県竹田市の 阿蘇レゾネイトクラブに今月泊まりますが非常に雪が心配です。

あまり周辺の事が分からないのですが、道は崖のある山道でしょうか??
当日は雪ではないみたいですが、、
どうなんだろう?なんか阿蘇って雪のイメージしかありません。自家用車で行くので不安です。

詳しい方教えてください。

コメント

あとむ

竹田はよくわかりませんが湯布院、九重のほうは雪積もってます⛄️スタッドレスはいてたら大丈夫だと思います🙆

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    阿蘇レゾネイトって山の中にあるとか、場所ご存知でしょうか?全く土地勘分からないもので質問してしまいすみません、

• 1月9日
NK

久住高原のレゾネイトクラブくじゅうですか?
もし、そこならかなりの高地なので天気が悪いなら雪の可能性もあります。道はきちんと整備されているので、スタッドレスタイヤなら大丈夫だと思いますよー。

違うホテルだったらすみません💧

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    そこです!
    道は整備されてるんですね、少し安心です。
    スタットレスではないのでゴム製のチェーンを買おうって話になってますが、、、星も綺麗に見えると聞いたので高地ですよね😅、、

• 1月10日
  • NK

NK

山の中と言うより、高原の中なので見通しはいい道ですよ。高原に登るまでは山道ですけど、全部アスファルト舗装されてます。

大自然のなかにあって、晴れていれば星が凄くキレイで、料理もおいしくて私は大好きなホテルです。Facebookでホテル名で検索すると出てきます。スタッフの方が天候などの情報を発信されてるのでよかったら見てみてください。
    私も早く娘を連れて行けたらいいなーと思ってます。楽しんできてください(*˙˘˙*)!

• 1月10日