※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
その他の疑問

友達の事なのですが、彼女は年子の姉妹で妹です。先日会話の中で家族の…

友達の事なのですが、彼女は年子の姉妹で妹です。
先日会話の中で家族の誕生日の話になり、お姉さんが10月生まれだと知りました。
その時は何も思わなかったのですが、家に帰ってふと友達の誕生日を思い出し疑問に思ったので質問させて下さい。
彼女は5月生まれなので、お姉さんとは7ヶ月差で産まれた事になるのですが、お母様はお姉さんを産んでおそらく数日後?数週間後?にまたすぐ妊娠して、尚且つかなりの早産で友達を産んだという事になりますよね?
出産を経験した者としては、出産後1、2ヶ月は悪露も出てるし、寝不足だし、会陰切れて痛いし、直ぐに子作り凄いなぁと思ってビックリしています。
因みに連れ子とかではなく、本当の姉妹です。

コメント

ままり

そういう人もいますよ。
うちの母は私を産んでから卵巣の腫瘍が見つかり、次を作るなら今しかないと言われてバタバタ2人目作ったそうです。
そういう理由もあるかもしれませんよ🤔

• 夢美

夢美

なるほど!そういう事もあるのですね!
    年が近いと色々分かり合える仲の良い姉妹になりそうですね☆

• 1月9日
  • ままり

ままり

なのでうちは意図的年子です☺️妊娠をきっかけに悪性が良性に変わって、うちには3人目もできました!
    お友達のお母さん、早産で産んでますし2人目死ぬ思いをしたのだろうなと思います、、💦
    うちは年子の妹とも、3番目とも仲良いです☺️

• 1月9日
  • 夢美

夢美

良性に変わられたんですね!良かったです☆
    仲良しの3人兄弟憧れます(*˘︶˘*)

実は友達は4人兄妹の末っ子で、お母様は1番目を帝王切開、下3人は自然分娩で産んだそうです💦
    それも30年以上前の事なので、今より医学も遅れてただろうし、本当に凄いなと思います(>_<)!

• 1月9日
パプリカ♡*:.✧

今回、下の子と生まれて来る子がちょうど1歳差です。同じ月に予定日なので!!

• 夢美

夢美

ご回答ありがとうございます!
    兄弟同じ誕生月いいですね☆
    私も年子の友達はたくさんいるのですが、彼女の7ヶ月差という事にビックリしてしまって!

• 1月9日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

長男だけ5月です(笑)

まぁ、確かに!!7ヶ月差はすごいです!!

• 1月9日
  • 夢美

夢美

わぁ☆皆んな近い!
    毎年誕生日の用意が忙しいですね(笑)

すごいですよね!
    生まれ月によっては同じ学年ですもんね(^^)

• 1月9日