※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
お仕事

友達に保険屋で働かないか誘われ、話を聞きに行くだけで交通費がもらえると言われました。本当に話を聞くだけでいいのか、無理やり勧誘されたりする可能性はあるでしょうか?

カテ違っていたらすいません💦
友達に保険屋で一緒に働かないかと誘われました。
話し聞きに行くだけで交通費千円貰えると言われ、近々話しを聞きに行くのですが本当に話しを聞くだけでいいのでしょうか?無理やり勧誘されたりとかあるんですかね??

コメント

☆_mama

私も行きましたが
しつこかったですね😭

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

やっぱりしつこいんですね〜😭
    言いくるめられやすいから不安です。

• 1月9日
ぽん❁︎

私は交通費だけもらって帰って来ましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💗もう何年も前の話ですが🤣

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

ほんとに話し聞くだけで貰えるんですね〜!
    なんか裏がありそうで不安で、、。

• 1月9日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

私は友達のお母さんのノルマに付き合っただけだったからかもしれません💦

• 1月9日
ななママ 

保険の営業やってます(*´∀`*)ノ

確かに交通費は貰えます。
でも、きちんと断れば済みます(*´∀`*)ノ
どんな仕事にも向き不向きがあるので。
友達には向いてるんでしょうけど、皆が皆向いてる訳じゃ無いし「あたしには営業向いてないし(´;ω;`)」と言っても「やってみなきゃ分かんないよ!!」とか返ってくると思いますが「いや、本当ごめんけど無理だから(ΦωΦ)」って断れば良いんですよ(*´∀`*)ノ

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

私、ほんとおしゃべり下手なので説明するのとか苦手で、絶対向いてないと思うのできちんと断ってきます!

• 1月9日
みずたま

私は友達ではないですが、結婚して名義変更するのに担当さんにアポ取って行ったら、ついでにちょっとビデオ見て帰ってと言われて、そのまま何回か通わされました。勧誘も凄かったです。しまいには、支社長が来るんだけど、ちょっとあってもらえる?と言われて行きましたが、支社長の話しの冒頭で、今日の面接で~と言われて頭にきて直接話ししても通じないので、メールで断りしました。そのあとから担当さんから連絡とか来てもあんまり電話も出てないです。

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

うわー酷い勧誘ですね!
    名義変更しに行くだけで
    面接の話になるなんて思いもしないですもんね!
    例えいい会社だとしてもそんなしつこく勧誘されたら入りたくない😩

• 1月10日

めちゃくちゃ勧誘されましたよw話聞くだけと言いつつ、うちの会社はこんなメリットがある!という話を延々と聞かされて電話も頻繁にかかってきました。私は2年前に無視し続けた保険屋から未だに電話ありますw

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

2年経った今も電話来るなんて
    しつこすぎますね!
    そんな勧誘酷い会社に入りないなんて
    誰も思わないですよね。

• 1月11日