※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊活

掻爬手術後の基礎体温が安定するまでの期間や黄体機能不全について、皆さんはどれくらいで安定しましたか?

掻爬手術後って何ヶ月くらい基礎体温がガタガタなのでしょうか?

5月7日に掻爬手術をし、胞状奇胎だったためそれから毎日基礎体温計ってます。
先月は画像でも分かるように本当に基礎体温がガタガタでした。
その前の月はなんとなく低温期高温期がありましたが、やっぱりガタガタでした。
今月は低温期は安定してましたが、高温期との差が分かりにくくなってます。

調べると黄体機能不全というのが出てきました。
このままじゃまた妊娠出来ないのではないかと不安です。
掻爬手術後だからまだガタガタなのか黄体機能不全なのか……
みなさん、どれくらいで基礎体温が安定しましたか?

コメント

りゅうり

大変お辛い思いをされましたね。
お体その後大丈夫ですか?

私も流産の掻爬手術をしましたが、術後1週間後くらいから、ピル(プラノバールなど)で強制的に2周期生理を起こしました。
ピルを使うと子宮構造が良くなるとのことで、セカンドオピニオンの病院でも同じように言われました。
2周期リセット後から基礎体温をつけだし、子作り再開しましたが、きちんと排卵されて基礎体温も安定していました。
もし黄体機能不全だとしても、高温期にプラノバールを飲んだり、治療法は今の時代いくらでもあります。
原因が分かれば治療法があるので、落ち込まずに前を向いてください!
一度ピルについてお医者様に聞かれることもオススメします。

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

ありがとうございます!
    体的にはもう全然大丈夫です^^

私は生理は順調に来てます。
    2ヶ月後くらいに検査に行った時には排卵もしてると言われました。
    でもずっと基礎体温はガタガタで…

今までピルを飲んだことがなかったからよく分からないので、今度聞いてみようと思います!
    半年経ったらまた行く予定なので、その時に黄体ホルモンの検査もしてもらった方が良いですかね(´・_・`)

励ましのお言葉、ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月10日
  • りゅうり

りゅうり

5月に手術されたのなら、もう結構時間も経ってますし、お子さんが早く欲しいと焦られているのなら、すぐにでも不妊専門クリニックに行かれた方が無難だと思います。
    すぐに検査から始めてくれますし、事が早いです。
    授からないな‥と思ったらすぐに行かれた方がいいですよ!

• 9月10日

おまる(●˙꒳˙●)

一応半年は経過観察としてみようと思うので、まだ子作りは再開してません。
    早くて解禁は11月以降かなって思ってます。
    それでももし出来なければ行ってみますね(´・_・`)!
    ありがとうございました☆

• 9月10日
♡

こんばんは(^^)
私も今年の5月に流産の手術を受けました、基礎体温こんな感じでまだガタガタです…
医師からは関係持ってOKと言われているので、今タイミング法試してますが生理も体温もまだまだ完全に元に戻ってないです(>_<)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!
    返信遅くなって申し訳ありません(´・_・`)

同じ時期に手術されたんですね(´・_・`)
    その後、お身体の調子はどうですか?

やっぱり数ヶ月はガタガタなんですかね^^;
    でもちいさんの場合何となく二層に分かれてますね!
    これなら大丈夫な気がします!

またお互い授かれる日が来ると良いですね^^

• 9月17日