※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がる運動について お腹に力を入れたままの運動と、お腹をボヨンとさせた状態での運動、赤ちゃんが下がるのはどちらでしょうか?

【正産期/赤ちゃんが下がってない】
今まで自宅安静で張りどめを飲んで家で常にぐーたら過ごしていました。
ついこの間の健診で全く赤ちゃんが下がってないと言われました。
いま38w1dです。
赤ちゃんが下がってくれるよう運動をしていますが(といってもスーパーまで歩いて行ったり、階段昇降、スクワット程度ですが)ふと、わたしはお腹に力を入れてしまうくせがあることに気づきました(←みんなそうなのかな?)
お腹に力を入れたままの運動と、お腹をボヨンとさせた状態での運動、赤ちゃんが下がってくれるのはどっちなんでしょうか???

コメント

amママ

力は入れないほうがいいとおもいますが💦大丈夫だとはおもいますが、破水とかの原因になるかも💦書かれてる運動を地道にするしかないとおもいます💦
あと、質問の答えではないですが、下がってなくても陣痛はきますし、出産はできますよ!
私はあまり下がってない状態で陣痛、陣痛中に一気に下がり娘を出産しましたから!😊

• ゆーまん

ゆーまん

え!下がってなくてもいいんですか!!Instagramとかでみんな赤ちゃん下がってきた~っていうのでちょっと焦っていました!ありがとうございます!

• 1月9日