※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない時があり、心配です。飲みたがらず指しゃぶり、頻回授乳から変化。脱水や体重も気になります。

ここ2〜3日ですが、おっぱい拒否?泣いて飲んでくれない時があります😥
1日の間に2〜3回です。飲むときはごくごく寝てしまうまで飲んでます…。

予防接種を4日にしましたが、特に高熱は出てません。
おしっこも便も出てます。

あやして抱っこしますが、指しゃぶりします。
飲みたいのでは?と思い飲ませますが、泣いて嫌がります。
落ち着いて飲み出す時もあります。

2〜3時間空いてるハズなのに、ただお腹が空いてないのでしょうか?少し前まで頻回授乳だったし、おっぱいもよく張るし、出てない訳では無いのに…ちょっと心配というか、授乳の度に、飲んでくれるかな?と不安です💦
あんまり続くなら、脱水や体重も気になるし…😥
全く飲まない訳で無いですが…😥

コメント

さなさの

私も同じ状況です。
時間、開いてるのに飲んでくれないの、心配ですよね💦
最近では抱っこすら嫌がられます😨

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    同じ状況の方が😭✨
    うちの娘も、さっきお風呂入っておっぱい拒否で、抱っこで寝かしつけようとしたら、泣いて怒ってました😥
    そのままなんとか抱っこユラユラしたら、今は抱っこで寝てます😅
    おっぱい飲んでくれないと、何かあるのかな?って心配ですよね…。
    もう少し様子見てみます😓

    • 1月9日