※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーるん
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターの産婦人科について、全前置胎盤で転院することになりました。

都島にある大阪市立総合医療センターの産婦人科について情報いただきたいです!
全前置胎盤で転院することになりました!
よろしくお願い致します。

コメント

1ヶ月も前の投稿に失礼します
私も全前置胎盤で総合医療センターに転院して無事出産しました
もう情報不要ですかね?😅

• ちゃーるん

ちゃーるん

コメントありがとうございます✨
    いえいえ、たくさん情報いただけたら嬉しいです😊✨
    そしてご出産おめでとうございます✨

• 2月10日

退会ユーザー

もう入院されましたか?
    私はMFICUに入院してました
    途中一般病棟へも移りましたが、たびたび出血したのでMFICUに戻ったりしてました

どんな情報をお伝えしましょうか?
    私でお役に立てるなら嬉しいです
    あ、ご飯は美味しくなかったです😧

• 2月10日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

おはようございます☺
    まだ入院はしていません💡
    ちみの名は。さんは何週くらいで入院されましたか?
    最終何週で赤ちゃん出産されましたか?
    先生もどの方でしたか?
    と質問ばかりですすみません💦
    私は西本先生、女医さんになりました。初めての病院で不安だらけです。聞きたいことも聞きにくく。。。

ご飯はおいしくないのですね😅

• 2月11日

退会ユーザー

おはようございます😄

私は30週目に警告出血があり即入院になりました
    出産は36週で、計画通りに予定帝王切開する事が出来ました

先生(主治医)、同じく西本先生でしたよ
    頼れる先生でした
    助産師さん達もめちゃくちゃテキパキされてて優しいし、点滴も上手いし文句なかったですよ

ご飯は本当に残念なので今のうちにおいしい物を食べてて下さい♡
    時節的なモノ、例えばクリスマスだと小さなスポンジケーキもどきとか、節分だと海苔巻きや節分豆とかも出ますがイメージは寺の修行中です

• 2月11日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

やはり30週あたりに警告出血あるのですね💦
    36週に出産されたとのことで私の理想というか、36週には出産したいなと思っています💡
    主治医も同じ方でますます安心しました✨
    私は張り止めの薬をまだ処方されてないのですが、そういった点も気になりつつ、聞けず健診から帰ってきます😅
    寺の修行😅
    痩せそうです😅

他にも子供がいてるので出来るだけ入院は避けたいなと思っているのですが、小学校入学の子もいてるのでせめて32*33週までは自宅ですごしたいです💡
    ちみの名は。さんは
    入院されるまでの間、自宅ではどのように過ごされていましたか?安静と言われてもなかなかわからず😅

• 2月11日

退会ユーザー

上にお子さん居たら安静に出来ませんよね、分かります
    けど 絶対安静!位に考えた方がいいです
    お母さんには頼れませんか?
    私は頭では安静にしなきゃと思いつつ、普通に抱っこしたり家事や重たい買い出し行ったり…我が家ワンオペなので💦
    上の子が1歳7ヶ月だったので横になってても泣かれれば抱っこしてて、横になる時間少なかったです
    自分は大丈夫だと、根拠のない自信がありました😅
    そしたら噂通り30w入って警告出血があり、相当焦りました

私も総合医療センター含めて3軒病院変わりましたが どこでも全前置胎盤と診断されつつ張止め薬処方されず、いいのか?と不安でしたよ

もう入院の用意されてるかもですが、緊急入院になってもいいように準備されてますか?
    私は普通の入院準備しかしてなくて、出血して病院行った時(上の子をベビーカーに乗せて連れて行きました)、財布とオムツとかしか持って出てなくて まさかそのまま入院になるとは思ってなくて困りました
    病衣レンタルして、ナプキンとかは後から駆け付けた夫に買って来て貰いました(院内にファミマがあります)
    心電図付けたり張止めの点滴3種類だったと思いますが48時間位繋がれたままでした

• 2月11日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

絶対安静!と思った方がいいのですね💡
    うちは、親が厳しいので。。そして自営業で働いているので、最近の世間のような母親ではないので。。頼ったりはできないです😢しかし、通常の出産、産後1ヶ月は沢山してもらえます😁何十年分甘えさせてもらえた✨と思えるくらい😅
    まだ救いなのが、子供たちは、保育園に入っているので四六時中ギャングと一緒ではないことです💡主人も沢山家の事をしてくれるので通常よりは安静にできているのかな?と思っています!
    病院3回も代わったら不安ですよね💦
    一回でも私不安です(>_<)

私の友達も32週で出血、33週で出産しました!やはり30週が警告出血の線引きなんですかね💦
    入院準備そろそろ始めておこうと思っています!!
    ちみの名は。さんはお子さん連れて病院へいかれたのですね💦私なら、てんてこ舞いになってしまいます💦
    お部屋は出産されてから大部屋でしたか?
    快適に過ごせましたか?

• 2月11日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

警告出血後は即入院。そして、張り止めの点滴48時間も繋がれたままなのですね💦
    全前置胎盤でも張り止めの薬を必ず処方されるわけではないのですね!

• 2月11日

退会ユーザー

旦那さんが協力的で良かったです♡
    100%甘えていい位、絶対安静をお勧めします

警告出血はいつするか分からないし、出血量で緊急オペになるか入院して様子見になるか、とゆう感じです

お友達さんも急な事で 覚悟されてたかと思いますが不安で怖かったでしょうね😭

私もてんてこ舞いでしたよ
    出来たら子連れで来ないでほしいと言われてましたが、誰も居ないので連れて行くしかなくて、大人しくしてくれてたから助かりましたが😣

1日だけ大部屋(4人)でした
    あとは個室でした
    大部屋は、窓側のベッドで暑かったのを覚えてます
    暖房消してても日射しで暑かったです
    共同のトイレと洗面所が大部屋の入り口にあり、古い病院のせいか トイレ流す音で目が覚めます
    それぞれ色んな理由で入院されてるので、産科、小児科の先生や助産師さん達がしょっちゅう来られて、お見舞いの方も多くて 夜中以外シーンとはしてませんでした

• 2月11日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

100%甘えさせてもらいます😁
    友達もどこか大丈夫やろ~と過ごしてたけれど、出血して急に怖さが増したといってました💦

お子さん大人しくしていてくれて良かったですね✨
    きっとママと赤ちゃんの状況わかっていたのですね😊✨

大部屋!!そんなに賑やかなのですね😅暑いのも苦手です😅
    今までは個室で出産してきて、今回は大部屋でもいいかなぁ~と思っていたのですが、やっぱり個室の方が良さそうですね💡
    入院時に、個室空き次第希望です!と伝えたら大丈夫ですかね?

• 2月12日

退会ユーザー

おはようございます😄

警告出血は本当に急に来るので、シュミレーションされてた方がいいですよ
    平日の通常時間バージョン、夜間土日のバージョン(入り口変わるので)、その時お子さん誰に預けるか、迎えに来て貰えるのか、家に居た場合や外出先の場合など…
    心の準備されてたら少しはアタフタ度がマシかなと思います

個室は3つありました
    希望伝えて、空いてたら もしくは空き次第入れます😄
    重度の妊産婦さん優先で急に部屋変わって!となる事もあると説明受けましたが私は変わらず済みました

今までの病院の個室はどうでしたか?
    私は上の子の時も個室で キレイで1日1万円だったので、比べたら高い!と思っちゃいました😅
    古い病院だから仕方ないんでしょうが…😅

設備、ご飯は残念ですが 先生や助産師さん達は本当に頼り甲斐のある方ばかりなので安心して過ごせると思います!(一応フォロー😅)

• 2月12日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

おはようございます☺
    シュミレーションしていた方がいいのですね💡
    早く週数進んでほしい気持ちと、週数が進むと出血のリスクがあることで、不安がつのったりで複雑です😅
    しかし、現実必ず起こる!!と認識してシュミレーションします!!

今までの個室私もそれくらいでした!!

そーなんですよね!!大阪総合医療センターって高いですよね💦
    病室、ご飯をのぞけばいい病院ということで😁

あっ!子供は完全分離ですか?
    私母子同室しか経験がなくて💦

• 2月12日

退会ユーザー

分かります、私も早く赤ちゃんに会いたい気持ちと まだお腹に居てね、大量出血しないでね、の気持ちが混在してました😢

医療センターの個室、本当高いですよね
    独立した冷蔵庫(ベッドから離れてる)は使いませんでしたし、ミニキッチンらしき物もありましたが使いませんでした😅
    ユニットバスのシャワーも明後日の方向に水出るし 共同のシャワールームの方がいいかもです(好き好きですが😅)

静かでテレビ見放題なのは個室ならではです♬

母子別室でしたよ
    しかも新生児室遠いです
    術後翌日の面会には車椅子で連れて行って貰えますが、その後の授乳は自力歩行で相当キツかったです💦
    夜間の1時4時の授乳は自由なのですが、行かなかったママさんに新生児室の方が「なんで来なかったんですか?寝てたんですか?」って聞いてて 自由じゃないの?とビックリしました😅

• 2月12日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

個室。。テレビ見放題の環境はステキですね✨しかし、あとは何だか高いお金出して入るべきか。。。というところですね😅💦

母子別室なのに、1時、4時に行かないと
     そんなこと言われるんですね😱なんか。。逆に気を遣いストレスなりますね💦

• 2月12日

退会ユーザー

そうなんですよね😅
    あえて高くしてるのかなぁ?とも思いました

MFICUも個室ですが、そちらは綺麗でしたよ

たまたまその看護師さんが そうゆう事言う人だったのかもですが、言われたママさん、可哀想に思いました😞

ちゃーるんさんにとっては初めての母子別室ですね、距離遠いですが 可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね♡

• 2月13日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんにちは☺
    あえての高め設定なのですかね😅

MFICUは綺麗なのですね💡いかなくて済むにこしたことはないですが、綺麗ならまだ良かったです😅

看護士さんもママのメンタル考えてほしいですよね💦
    退院すれば四六時中一緒なんやから、そんな事言わなくても。。。という気持ちと、それなら母子同室にしてよ!と思います😅

私は初の別室なので、どんなのかなぁー?と不安半分楽しみ半分です✨

距離があるとのことで、少しゲンナリする気持ちもありますが😅無事に元気に産まれてくれることを願い頑張ります😊

• 2月13日

退会ユーザー

全前置胎盤でも、手術日まで入院なしだった人もいるみたいですし、ちゃーるんさんも 1日でも多くご自宅で過ごせます様に♡

母子同室にするか、夜間授乳は徹底的に自由にして欲しいですよね
    責められるママさんは可哀想です😢

距離ある事は私も事前に聞いてましたが、こんな遠いのか😱とゆうのが本音でした💦
    でも赤ちゃんの可愛い顔見たら辛さ吹き飛びました♡

ちゃーるんさんも可愛い赤ちゃんが待ってますね♡♡
    楽しみですね♡♡

• 2月13日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんにちは☺ レスが大変遅くなりすみません💦
    学校行事、園行事など重なっていてバタバタでした💦
    入院せず手術日迎えれた方もいらっしゃるのですね💡
    私もそうなってもらえるように 頑張ります💪

新生児室。。。そんなに遠いのかと、今からゲンナリしてますが😅
    可愛い赤ちゃんの為にがんばります✨

無事に産まれたら報告させてもらいます😊✨
    沢山相談のってもらってありがとうございますm(__)m✨

• 2月16日

退会ユーザー

いえいえですよ😄
    行事が重なりお忙しかったご様子ですが、しっかり休まれましたか?

はい😄😄♡
    幸せな出産報告をお待ちしていますね💞

また何かございましたらいつでも聞いて下さいね
    私で分かる事でしたらお答えしますので

では、残りのマタニティライフ一日でも長くお家で過ごせます様に♡

• 2月17日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんにちは☺
    昨日も娘の発表会で、お腹が張り疲れがとれるまで時間かかりました😅
    張りの頻度も高くなっているので、明日検診なので先生に伝えてみます!

また質問などあればよろしくお願いしますm(__)m✨

出産報告させてもらいます✨
    ありがとうございました😊✨

• 2月18日