※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

上の子が早生まれの場合、次の子との出産差は2学年差でも年子程度の開きが一般的です。次の子を考えている方は参考にしてください。

上の子が早生まれの方は次の子をどれくらいの差で出産されてますか? 2学年差でも年の差でみると年子くらいの開きだったりしますよね。次の子を考えているので参考に聞かせてもらいたいです(^-^)

コメント

きらきら☆

上の子が1月生まれ、下の子は2歳7ヶ月差で、学年は3学年違いです!
狙った訳じゃないですが😅

あきほし

上の子が3月生まれで1歳7ヶ月差で下の子が産まれ、二学年差です😊
二学年差が良かったのでそうしましたが、周りからは年子?大変やな〜なんて言われるくらいの差でした😅

詩子

1歳半差です(*´ `*)
生まれ年が続けば年子だそうなので、私は聞かれたら年子って言ってます。

3児ママ

長女(3月生まれ)と次女(10月生まれ)が1歳7ヶ月差の2学年差です。
息子(5月生まれ)と長女は1歳10ヶ月差で1学年差なのでなんか変な感じです🤔笑

★JilLE★

2017年3月生まれの息子がいます(*´-`*)
2学年差で欲しかったので、9月頃から妊活をして、11月に妊娠判明しました!
1歳3ヶ月差の予定です🤗

まわりには年子だね!と言われますが「年子だけど、2学年差です!」と答えてます!

ちゃん

去年1月に出産し今妊娠7ヶ月です☺️
予定日4月のため 2学年差で理想的ですが1歳2ヶ月差なので 年子になるよね!?と言われます☺️

ママりん

まとめての返信ですみません(>_<)
皆さまコメントありがとうございました(^-^)
参考にさせてもらいます(^-^)