※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不眠症で漢方を飲んでいますが、妊娠に影響はあるでしょうか?不眠症の方で妊娠・出産した方の経験を知りたいです。

長年不眠症ですが子供がほしいです。
今36歳でタイムリミットも近いと思っています。
睡眠薬は合わず漢方をずっと飲んでいます。
妊娠に影響は有るでしょうか?
不眠症の方で無事妊娠出産できた方はいますか?

コメント

ハチ

私はずっと睡眠薬飲んでいましたが無事に妊娠出産し、今の所2人とも健康です😊
漢方でも眠れていますか??
飲まないに越したことはないけど、妊娠中でも飲める薬があるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊妊娠中も飲めるものがあるんですね!
    不眠以外にも色々症状があって漢方を飲んでいますが、やっぱり週1.2回は寝れない日があります…睡眠不足は妊婦には良くないですよね、、
    ハチさんは睡眠薬を飲んで毎日どのくらい寝られていましたか?

• 5月10日
  • ハチ

ハチ

妊娠がわかった時から飲んでいませんが、眠れてない事を先生に言うと眠剤出すよーと出されましたよ!

つわりがひどすぎて何も飲めない状態だったのと、
    仕事も休職していたし寝なくても支障なかったので飲みませんでしたが、妊婦は眠いとよく聞くけどぜーんぜん寝れませんでした🤣

後期は後期でトイレ近いしお腹苦しい、胎動すごいで寝れないし寝れなくても私の場合は大丈夫でした!

寝付くための薬と、中途覚醒しない薬を飲んでいて6〜8時間ほど寝れていました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

大黄や牡丹皮などが入っていない漢方なら大丈夫とかあるみたいです。私は加味帰脾湯飲んでたことありますが効かないので処方された眠剤飲んでます。それでも効かないなと感じますが、非妊娠時みたいにあまり沢山の種類や量も気分的に飲みたくなくて。漢方で効くならいいですね☺️