※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにはスパウトタイプのマグがおすすめです。漏れないものを選ぶと良いです。

5ヶ月になり、離乳食を始めるついでにマグを買おうと思っていますが、漏れなくてオススメのマグがあれば教えてください!
そして、この時期からだとスパウトタイプからで良いのでしょうか?

コメント

まっす

うちも最近、離乳食と同時に麦茶あげるようにしましたが、リッチェルのいきなりストローマグであげてます😊
ママリでおすすめしていただき、スパウトは使わずストローから始めました✨
2週間くらいで少しずつ上手に飲めるようになってます💕

• とちママ

とちママ

お返事ありがとうございます。
    すごい!ストローで上手に飲んでるんですね!
    ストローからっていう選択肢がなかったので参考にさせていただきます💝

• 1月9日
みしぇる

私も離乳食始めたところですが、リッチェルのストローマグで麦茶あげてます😊
漏れないですし、すぐに飲めるようになりましたよ💓

• とちママ

とちママ

リッチェル人気ですね〜❣️
    意外とストローからでも飲めるものなんですね!

• 1月9日
チャーちゃ

今はPigeonのマグマグを使っています(•ᴗ•)♡
スパウトタイプもストロータイプも子供が振ったり倒したりする分は漏れたりしないんですが
倒し方!?
倒れ方が悪ければそのあいだから出てきます…😭
どのマグも倒れたまま置かれていてスパウトがぐにゃってなっていたらそこから出ると思います(((;°▽°))‪‪💦‬

今の時期から麦茶を入れてスパウトで加える練習してもらってました*ˊᵕˋ*

• チャーちゃ

チャーちゃ

これを使用しています♡♡

• 1月9日
  • とちママ

とちママ

ピジョン使われているんですね!
    スパウトって結構グニャっとするものなんですね!
    私もそろそろ麦茶の練習してみようと思います❣️

• 1月9日
  • とちママ

とちママ

ご丁寧に画像付でありがとうございました!

• 1月9日
豆大福

うちはいきなりストローマグで大丈夫でしたよ😌
ストローの練習してみて無理そうならスパウトにしてみるのもいいかもしれないです♪

初めは家ではリッチェルのいきなりストローマグ、今は蓋つきのアンパンマンのプラカップにストロー刺して飲んでます。
外でははらぺこあおむしのストローマグです。
いきなりストローマグは少し漏れるのでお出かけには不向きなのですが、あおむしは蓋を開けて逆さまにして振ったりしなければ漏れることはないですよ💕

• とちママ

とちママ

そうですね〜!
    ストローから挑戦してみるのもいいかもしれないですね🌸
    吸うのが難しそうですけど、ダメならスパウトにしてみます🌼
    あおむしのストローマグもあるんですね!
    ちょっと見てみます!

• 1月9日
  • 豆大福

豆大福

ストローすえちゃえばスパウトいらないので、もったいないです👍笑

うちも割とすぐ吸えるようになって、しばらくは調節が難しかったのか吸ってはだらーっとだしてましたが💦
    1ヶ月しないうちにゴクゴク飲めるようになりましたよー😌💕

• 1月9日
  • とちママ

とちママ

そうですよね!
    ストローで飲めたら無駄がないですもんね🤣💞
    でもストローからで飲めるようになったなんてお子さんすごいですね🤗💟

• 1月10日