※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義親が雛人形を買ってきたが、場所を取るし嫌。新しいものが欲しい。引っ越し後に買うか悩んでいる。旦那は興味なし。3つの選択肢で意見を聞きたい。

子供が産まれてすぐ、義親たちに勝手に雛人形を買われました。すごく嫌でした。
玄関に飾れるくらいのものですが、飾る台も付いてて結構かさばります。ですが、激渋なので新しいもの買いたいと思ってます。

賃貸で収納が少なくものを増やしたくない気持ちもあり、数年後に引っ越してから新しいもの買うか悩んでます。あとは、恐らく旦那は雛人形に興味なく何でもいいといった感じで買いづらいというのもあります😅

参考までに皆様ならどれにするかご意見聞きたいです!

①あと数年、添付画像のシールを雛人形代わりにする。引っ越したら新しいものを買う。
②ネットで3、4万円ほどの雛人形(二人だけでケース入。50cmくらい)を買う。
③今は邪魔になるが、小さめの3段飾りを買う。費用かかるから独身時代の貯蓄から捻出。

コメント

義理のご両親が勝手に買ったものがあるんですよね?!
嫌なお気持ちもわかりますが、新しいものを買うとしてその買っちゃったものはどうなさるんでしょうか?雛人形なら渋くて当たり前な気もしますし、画像のようなシールよりだったら実物のほうが余程良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは玄関に飾って、自分で買ったものは部屋に飾ろうと思っています😃
    九州独特の立ち雛?というやつで、普通の座ってるやつでもなくて。なんというかコケシのような?
    とりあえずこれは見るだけで嫌な思い出なので新しいもの買うという選択肢は消えないですね。
    コメントありがとうございました!

• 1月9日
みーさん。

私なら①ですね😅
ひとつの家にその子のための雛人形2セットもいらないと思うので、一応雛人形として飾るものは玄関に置く買ってもらったものを飾り、部屋にはシールって形なら自分たちにとっても嫌な思いをしないですし、もったいなくないですしね😁💓
で引越ししてから子供と一緒に選んで買う🤗
貰ったものは義実家で飾ってもらうっていうのはどうですか☺️?
雛人形ってその子にひとつのものだし、自分たちで決めたいですよね😓😓

れいれい☆

雛人形を毎年飾る気持ちがあるかないかですが、私ならとりあえずもらったもの飾って来年から出さないですね。
気に入らなくてもあるのにまた買うのは勿体ないって思ってしまいます。
うちも義両親に買ってもらいましたが、今年は飾って来年から出さない気がします。
多分子どもに壊されるような気がするので。
もしくは、子どもがお雛様出してって言うようになって気に入らないってゴネるようなら新しいの購入するか考えますね。

ふーこ

今は、雛人形も可愛いものが多いですからね😊
義両親が買ったものはどうされるのでしょうか?
取り敢えず、夫婦で話し合って2人で納得した形のがいいかと思います☺️

ひーこ1011

3段飾り、持ってますがかなりかさばるので、もっと小さいのにすれば良かったと後悔してます(´・ω・)

わざわざ買い直すのはもったいないから、私なら買わないかな…(^^;

どうしても買うならすごく小さいのにします(笑)

はじめてのママリ🔰

①~③の中で回答くださる方いませんか?

はじめてのママリ🔰

今後義両親が家に見にくる可能性がゼロ、プラスα旦那様が嫌な気持ちにならない、怒らない、むしろ全然いいよって感じならメルカリで売ります。
それで新しいの買いますかね。

上記がどちらかでも駄目ならしょうがなくそのまま使いますね、まぁ私は劇渋くらいの方が好きなのですが(^ ^)

はんぶんお月さま

私なら①ですかね〜❗️
こんなのあるんですね😳
うちは来年引越すので物増やしたくなくて今年は買わない予定です。
シールありだなって思いました😄

ぴーさん

②かなぁ。。 シールのは、雛人形としての意味をなしてないと思います😅パーティー用? 子供に壊されて、うわー!ってなりそうなので、貯蓄崩してまで買わないです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました💓