※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

小田原市立病院で出産された方!お母さんの1カ月検診に赤ちゃんを連れていくことはできますか?

小田原市立病院で出産された方!お母さんの1カ月検診に赤ちゃんを連れていくことはできますか?

コメント

全然違う病院なので書き込んでしまい恐縮ですが、近隣の市に住んでいるのでつい…

赤ちゃんの1ヶ月健診は別の日ですか?

上の子(総合病院)と下の子(個人病院)ともに赤ちゃんも私も同じ日が健診だったので、一緒に行きました。なるべく付き添いの人を連れてくるように、という話でしたが、付き添いなしでも大丈夫そうでしたよ~!

• ami

ami

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの検診はつい先日おわり、今回は自分のみ検診です。

そうなんですね!
    赤ちゃん連れてのおでかけがいろいろと心配もありますが頑張ります!

• 1月9日
ぶーびー

去年の2月に市立病院で出産しました。
私は自分が午前、息子が午後と同じ日にちでしたか、息子は預けて行きました。
他のママさんでお子さん連れいらっしゃらなかったような…
でも、預けられないとなると難しいですよね…助産師さんがもしかしたら面倒見てくれるかもですね!
ただ、乳幼児の健診の時間は通常の診療時間外でやってくださってるので、午前中だと病気の子の菌がいるかもしれません(>人<;)

• ami

ami

回答ありがとうございます!同じ日だったんですね!やはり預けていく、または付き添いが1番よいですよねー(T ^ T)子供の時は旦那さんも一緒だったんですが、今回は都合がつかなくて(´・_・`)なるべく病院には連れていきたくないですよねぇ。今の時期は特に( ; ; )

• 1月9日

赤ちゃん一緒に行けますよ(´๏౪๏`)

• ami

ami

回答ありがとうございます!赤ちゃん一緒に行けるんですね^ ^

• 1月9日

退会ユーザー

確か私は母と行って診察中は母に赤ちゃん見ててもらいました!

見てくれる人いなかったら診察中は看護師さんに言って見てて貰えると思いますよ ´ω` )/

• 1月9日
  • ami

ami

付き添いいた方が確実によいですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 1月9日
natsumi

私のときは赤ちゃん連れてこないでと言われましたよ!
感染症防止のためだと思いますが…
赤ちゃんの検診は午後の検診専用の時間帯ですが、
お母さんの検診は午前中のはずなので、連れていくのはこの時期ちょっと心配です(>_<)

• ami

ami

回答ありがとうございます!そうなんですね(・□・;)でもごもっともですよね!菌をもらってきたくないし午前中なのでやはり預けていくことにします!

• 1月9日