※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が熱で寝ている中、実母に「バスで帰れ」と言われ困っています。旦那は海外出張中。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の娘と2日前から実家に帰省してます。
今日の昼前から38.0の熱があり今はぐったりしていて寝ています。
さっき測ったら38.5ありました。
小児科が15:00からなので連れて行こうと思いますが
実母がこの状況の中、イライラしていたのか
お前が連れてきたのだからバスで帰れ。もう来るな。といってきます。
家までバスでは4時間かかります。
こんな中、旦那は会社の海外旅行。
実母には孫に合わせたかったので来ただけなのに
邪魔呼ばわり、孫が熱があるというのにバスで帰れ。
本当に頭がおかしいんではないかと思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

an -koooo

イライラしますが、子供が熱があってぐったりしているなら邪魔呼ばわりされても我慢しています💦
酷いですね💦何故、そんなにイライラするのでしょう??孫が可愛くないのでしょうかね(>_<)

• た

やはり我慢ですよね💦💦
    たぶん帰るまで永遠にぶつぶつ言ってくると思います。
    仕事が忙しかったり、生活が上手くいってなかったりで色んなことが重なってイライラしてるんだと思います(>_<)

• 1月9日
  • an -koooo

an -koooo

凄くストレスが溜まる状況ですね💦
    私の母もしょっちゅうイライラしていますが、嫌な気持ちになりますよね😭
    小児科に行って、子供さんの体調が落ち着くのを待ってからバスで帰ったほうがいいと思いますよ(*゚▽゚*)
    なるべく聞き流してストレス溜めないように✨

• 1月9日
  • た

多分それをわたしに八つ当たりしてるんだと思います(T ^ T)
    さきほど、病院に行ってきたらインフルエンザAと診断されました。
    とりあえずわたしが帰るまで母はぶつぶつ言ってくるとおもいますが看病に専念したいと思います💦
    ご丁寧にお返事ありがとうございました😭✨

• 1月9日
RISA\(¨̮)/

お母さんひどいですね😓
普通心配するはずなのに
少し人間性を疑います。
私だったら3時に小児科連れてきます。
熱の中バス移動なんて可哀想過ぎます。
熱下がって大丈夫そうになったら
家帰りますが実家には
2度と行かないでしょうね。

• た

大丈夫?の一言もありませんでした。
    早く帰れ。まだおったの?みたいな感じでした。
    本当にわけがわからなすぎて泣けてきます。

• 1月9日
rose

実母さんですよね⁉酷すぎませんか?熱があるのに赤ちゃん長時間耐えれませんよ!
ひどすぎる…ホントに。

• た

本当に、自分の親なのに人間性を疑います。

• 1月9日
はるか

お母さん。。。凄いですね😅💦
三十九度近いお孫さんに4時間バス乗って帰れですか??Σ(゚д゚lll)
私なら、、、4時間の長旅はちょっとあんまりなのでビジネスホテルでも泊まって熱がある程度下がるまでは動かさないかも💦💦

• た

やっぱりホテルの方がいいですかね?(T ^ T)
    4時間バスに乗って帰れなんて本当になにゆってるんでしょうかね。
    自分の親なのに人間性疑います。

• 1月9日
  • はるか

はるか

そんなこと言うお母さんに正直子供会わせたくないなって私は思います😅💦
    我慢できるなら実家に戻って熱引くまで泊まっても良いかもしれませんがその間も何言われるかわからないですし、なにより子供が邪魔者扱いされるようなところで看病するのも可哀想だなぁと思っちゃいます。

• 1月9日
  • た

今回だけではなく実家に帰るたびに言われます💦もう今回ので当分帰るつもりはありません。
    さきほど、病院に行ったらインフルエンザAと診断されました💦

• 1月9日
  • はるか

はるか

悪化してインフルエンザ脳症とかなっちゃったら障害残りますよ😅💦💦
    本人が一番体調辛いと思うので動かさないでおいた方がいいと思います。。。
    くれぐれも無理はしないでくださいねΣ(゚д゚lll)ママもうつされる可能性大です。
    インフルエンザなら、ご実家に戻った方が良いかもですね。。。1日で良くなるものでもないのでホテル代がかなり高くなっちゃいます。

あったかくして水分補給をしっかりして下さいね☆薬は早く飲んだ方が効果高いのですぐ飲ませてあげて下さい‼︎‼︎

• 1月9日
  • た

病院で脳症について聞きました。
    怖くて思わず泣いてしまいました。本当に娘に悪いことしたなと。最低ですよね。
    とりあえず実家の二階の部屋に閉じこもってます。
    私は一応、インフルの予防接種しましたがマスク着用で娘といます。
    帰ってからすぐ、タミフルを飲ましておっぱい飲んで今は寝ています。

• 1月9日
  • はるか

はるか

いえいえ、インフルエンザにかかることなんて誰にも予測出来ないのでそこまで気にする事も無いと思います(*^^*)
    脳症についても、きちんと薬飲んで安静にしていればそんなにみんながなる病気ではないですょ☆

今の時期赤ちゃんでインフルかかってる子って意外と沢山いるし、かかっててもケロッとしてる子もよく見ます 笑笑
    ママが倒れないようにしっかり看病してあげて下さい(*^^*)

• 1月9日
みかん

ひどいお母様ですね🙎
普通なら孫が高熱なら心配するだろうし、病院まで付き添うなり、お母様が運転されるのであれば連れていかれてもいいのに…
私なら実母がその調子なら、暫く実家には帰ることないと思いますし謝罪がないならいくら実母でも許さないですし帰ることないと思います。

• た

病院もたぶん付き添う気は無いと思うので娘を抱いて歩きです。本当に娘には申し訳ないです。。。
    実母なのにこんなこと言われて本当にショックでどうしていいのかわかりません。

• 1月9日
  • みかん

みかん

まずお子さまを優先されてください‼️他の方がおっしゃってたようにママがイライラしていたりすると赤ちゃんによくないので、小児科行かれたあと近くにビジネスホテルがあればそちらにいかれた方がよいかと思います。
    うちも2年ほど前実家で長男が嘔吐したときに実父が孫の心配よりも汚いような言い方してきた上に実母に絶対移らんでとよあからさまに嫌みいってきたことがあり、実母はそんなこと言う実父を注意すらしませんでした。当然実父に対して暫く許せませんでした。実親だからこそ尚更許せないんでしょうね😅

• 1月9日
  • た

はい!!!もちろん優先します!
    とりあえず病院に行ったところインフルエンザAとのことでした💦
    家にいても両親はどちらとも手伝ってくれないと思います。わたしのご飯さえないので。。。
    ホテルに泊まろうかとも思いますが、それもそれで移動やらなんやら身動き取れなくなってしまうんじゃかいかと💦💦
    お父様もなかなかキツイこと言われたんですね💦
    実親だからこそなんでわかってくれないの?ってなりますがそれはワガママなんですかね(;_;)

• 1月9日
ふらんけんしゅたいん

お母さん酷いですね💦
私だったらとりあえず病院連れて行って家まで4時間かかるなら今晩は我慢して明日の朝イチ帰りますかね💦
本来なら娘さんの体調良くなってから帰るのが一番だと思いますがそんな事言われたら居たくないですね😭

• た

本当に人間性疑います。
    病院に行ってきたらインフルエンザAとのことでしたので、治るまで看病に専念します。
    実家にはいたくありませんが行くところもないですのでこのまま部屋に閉じこもろうと思います。。。。

• 1月9日
  • ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

インフルエンザなんですね😭💦💦
    でしたらその方が良いかもですね💦
    娘さんお大事になさって下さいね😄✋
    たおちゃさんもお母さんにそんな事言われてショックだと思いますし、
    看病で体調崩されない様にしてくださいね💦💦

• 1月9日
ししまる子

お母さん酷すぎます😣
孫が熱でくるしんでいるのに…
もの凄く腹たちますが今バスで帰るのはお子様のために良くないので熱が落ち着いたら帰ってください😣
普通お母さんなら一緒に小児科に行きますよ💦
お子様お大事にされてくださいm(_ _)m

• た

前、孫だと思ってないと言われたことがあるので孫だと思ってないんだとおもいます。
    インフルエンザAだったので部屋に閉じこもって治ってから旦那に迎えにきてもらうことにします。
    母も父も手伝ってくれないのでそこだけが、、、
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 1月9日
  • ししまる子

ししまる子

インフルエンザだったんですね😣
    かわいそうですね😖うちも下の子が先月インフルエンザになりとても辛そうでした😣
    たおちゃさんも看病たいへんですが体調崩さないようにして下さいね。・°°・(>_<)・°°・。
    本当にお母さんの言葉傷つきますね😔

• 1月9日