※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

適した仕事と不向きな仕事について教えてください。

今までやってきた仕事で
一番自分に合ってた仕事って何ですか?
また反対に合わなかった仕事も教えてください!
(パートやアルバイトも含めて)

コメント

いと

ホテルのフロントスタッフは
自分に合ってました(*´ω`*)
逆に飲食店は向いてませんでした・・・

aya

合っていたのは介護士で
全く合わなかったのは歯科助手です!

居酒屋と靴屋は楽しかったです( ˙ᵕ˙ )
居酒屋は学生の頃、靴屋はフリーターしていた頃に働いていました!

ファストフードとコンビニは時給安い割にやる事多くてしんどかったです( ˙▿˙ ; )

うきわまん、

楽しかったのは最近までパートしてた和食レストランのホールですかね^ ^
初めてお客さんの前に出た時は緊張してトンチンカンな事言ったことありましたが、慣れたら楽しかったです^ ^♡
後は学生時代バイトしてた某レンタルビデオ店も楽しかったです^ ^

正社員で保育園の栄養士もしてましたがそちらも楽しかったですが、持ち帰り残業などあり大変でした(/ _ ; )

ちゃーや

スーパーのレジです!
サービスコーナーもやらせてもらってましたが、楽しかったです!

おいっすー

介護は全く合わず
カフェの接客が1番合ってました!
スタッフみんな仲良かったので、めちゃくちゃ混んでるところですがすごく楽しかったです💜
また育児が落ち着いたら働きたいな~

ジャンジャン🐻

パチンコ屋さんが1番楽しかったです😊

同年代と走り回って終わったらみんなで飲みに行ってといい思い出ばかりです😆

りか

合っていたのは営業系と企画系半々の仕事で、一番合わないのは事務です。

♡のんのん♡

保育士しかしたことありませんが、あまり向いてない気がします💦

‪みしゃ

旅館の仲居さんが天職でした✨
向いていないのは事務職です😅
その後、水商売や接客業、介護を経て現在は営業やってます。

(♡ϋ♡)

保育士が一番楽しかったです(・∀・)

学生の頃バイトしていた
ガソリンスタンドは夏は暑すぎて
冬は寒すぎて大変でした💦

パチンコ屋さんや
知り合いの方のスナックも一緒に飲んで食べてしゃべるだけだったので
割と楽しかったです🎵

今となってはそういうお仕事したいとは思いませんが………笑

chico

システムエンジニアは向いてませんでした。
というより、職場環境的に女性は無理だと思いました...

接客業(回転寿司のホール、単発の飲食出店、和菓子屋のスタッフ)とかは向いてました!
今は鋼材の営業事務をしてますが、こちらも自分には合ってると思っています!
毎日楽しく仕事しています!

• いーだ

いーだ

横からすみません!!!
    現在鋼材の営業事務の求人に応募してるのですが、やはり電話応対が多いですか??

質問者様、関係ない話すみません💦

• 1月9日
  • chico

chico

鋼材の営業事務なんてなかなか周りやってる人いないので、びっくりしましたー!
    電話応対とFAXが多いですよ!
    鉄工所のおっちゃん相手が多いので、電話が多いですね〜
    まめな人はFAXくれるけど、面倒な人は電話で注文とか見積もりする人がほとんどなので...

• 1月9日
  • いーだ

いーだ

わたしもたまたま見つけてびっくりしました!!
    やはりそうなのですね!面接で説明受けました!
    でも、連絡がこないのでおそらく落ちてそうです😭😭

• 1月10日
  • chico

chico

他にも面接してるということなんでしょうか?💦
    鋼材屋も地味に忙しいので、連絡するまで余裕がない可能性も...?
    あまり時間経ってるようなら連絡してみて結果聞いてみてもいいと思いますよ!
    いつまでも待ってられないですしね💦

• 1月10日
  • いーだ

いーだ

結構忙しいって言っていました!特にこれからの年度末は、、、。
    年明け前の26日に面接を受けて5日頃には連絡できると思いますと言われたのですがこないです😔
    場所だったり条件がすごく良かったので残念です、、、💦
    自分から連絡する場合なんと言えばいいのでしょうか😖??

• 1月11日
  • chico

chico

先日は、お忙しい中面接のために貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。
    お返事をお待ちしておりましたが、その後の選考状況はいかがでしょうか。
    お忙しいところ催促という形になってしまい大変申し訳ありませんが、ご連絡を頂けると幸いです。
    みたいな感じですかね?
    堅苦しすぎるかもしれないので、あとはテキトーに変えてもOKかと!

• 1月12日
  • いーだ

いーだ

な、な、なんと!!!
    無事に採用になりました!!!
    丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨
    最後に1つ質問いいですか?
    会社や、任される仕事は違うかと思いますが、、、
    仕事内容に自分から電話して営業するということはありますか??

• 1月12日
  • chico

chico

おめでとうございます!
    取引先の鋼材屋だったりして!笑
    営業というほどでもないですが、たまにありますよ!
    全然注文なくて配達が少ないようなら、同じ方面のお客さんに電話して、明日便ありますから何かございましたらお待ちしております的な感じで連絡します。
    注文ない時もありますが、これで結構注文もらえたりするので大きいです!
    インセンティブとかないけど。笑

• 1月12日
  • いーだ

いーだ

ありがとうございます!!
    わたしなんて、同じ職場だったりして?!とか思ってます!笑
    それはないか😆

そういうことですね!!
    営業ほどストレスはなさそうなのでよかったです!

• 1月13日
  • chico

chico

まさか...!笑
    ちなみに茨城の鋼材屋で働いてます(^^)
    営業とはまた違うので、そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ!
    鋼材は幅広くあるので、最初は鋼材を覚えるのにとても苦戦するかもしれませんが、慣れればそんな難しくないので♩
    自分がお客さんに納入した品が近所に建物立つとなんだか楽しいですよ!

• 1月13日
  • いーだ

いーだ

あっ違いました!!笑笑
    私は神奈川です!😊
    なんかすごい、はじめは大変って面接の時聞いていたので不安でした!
    wanco!さんとお話しして励みになりました!!!ありがとうございました✨

• 1月14日
ぱんだぱん

スーパー、ファストフードは合っていたし楽しかったです😄
向いてないのは営業で、看護助手はそれなりに頑張れてたと思いますが、悲しかったです😭

こっとん様

土木です。
今までで1番キツかった仕事でもあり、1番長くやった仕事です
仕事復帰考えてますがやるならまた土木です。
舗装やL型据えるのとか楽しいですよ!
夏の舗装は合材と太陽の照り返しで50度超えの中での力仕事なので超キツかったです。
嘔吐しながら仕事してる人もいたぐらい厳しい世界でしたが、新しくて綺麗な道が出来ていくのは楽しいです。
生コンやモルタル均すのも楽しいですよ。
ケーキにクリーム塗るのとか好きな人は楽しいと思いますw
重機もたくさんの種類使うのでいろいろ乗れるようになりましたし1番良かった仕事です。

合わなかったのはキャバクラです!
半年で辞めました。
No'2まではいきましたが、可愛いわけでもないし自信もなかったし、ただ次の仕事の為の繋ぎぐらいの中途半端な気持ちでやってたので辞めたいとしか思ってませんでした。