※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
家族・旦那

うちの主人は好き嫌いがものすごく多いので、私も苦戦しています。でも…

旦那さんはごはんを食べる時に『おいしい』とか『ありがとう』とか言ってくれますか?

うちの主人は好き嫌いがものすごく多いので、私も苦戦しています。でも子供も野菜を摂らないといけないし、旦那の食べれない野菜も工夫してポタージュにしたりと手間をかけています。

主人の口に合わないかもしれませんが、無言で食べているので『どう?食べれる』と聞くと『大丈夫』とだけ言われました。なんだか嫌々食べてる感じで全く作り甲斐がありません。

明日から別メニューにしたいです(笑)

コメント

あーか

ありがとうは言われませんが、おいしいは言ってくれたりする時もあります(・ω・)/

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

食べる時は基本無言ですね
いただきますとごちそうさまはしっかり言いますけど…
自分の父親もそんな感じだったので
男の人ってそんなもんじゃないかなと私は思ってます

あーこ

全くいわないですよ
美味しい?と聞いたら うん だけ
私は主人のためっていうより子供のため
主人はおまけ程度にしか考えてません!
子供は
おいしそー♡
ママ作ったのおいしー♡
と言ってくれるので

ゆき

えー!工夫してるのにそれはムカつきますね!!
私の旦那は、
うまい!とか、食べ終わったら必ず
あーうまかった!!ご馳走さま!ありがとう!!と全力で伝えてくれるのでかなり作り甲斐あります(笑)

飲食業をしてることから、どういう味付け?美味しい!と聞いてくれたり、
料理上達してる!!とか褒めてくれます😅
なんでも褒めてくれないとやる気失せますよね!

簡単に作れるものだと
なにこれ?美味しい!
って言ってくれるけど
手の込んで作ったものだと
無言で食べてますよ( ´° ³°`)

大丈夫?って聞くと
うん、大丈夫って言われます。

大丈夫ってなにって感じです(笑)

ママ

私の旦那は毎日美味しいって言ってくれるので嬉しいです☺️
言ってくれないと残念になりますよね(´;ω;`)

ポタージュなどで工夫されてて尊敬します😭💕
「参考にしたいから、食べた感想正直に教えて!」って言ったら、何か言ってくれるんじゃないですかね?
そうすれば、これは苦手なんだなとか、これはいけるってのがだんだんわかりますし!

いただきます と ご馳走様は言いますがそれ以外は言わないです😂

たまに 自分のツボに入った感じのやつだけ 「うまっ!」とか言いながらバクバク食べてます😂😂

まーちんsk

そんな反応だと作るの嫌になってしまいますね😢
別メニューなんて面倒臭くて絶対嫌なので、私だったら嫌なら食べなくていいわっ!ってなっちゃいそう😱
megさんえらいです!!

うちの夫も昔はおいしいって必ず言ってたけど、今はあんまり言わなくなりました💦

mitsu

きちんと工夫して出してあげるなんてえらいですね!

うちの旦那も特に何も言わず黙々と食べてますよ😅
聞けば答えてはくれますが…。
箸がよく進むものは◎、進みが悪かったり、最初にさっさと食べたり(好きな物は最後派の人なので)してると
あ、あんまり好きじゃなかったな!と判断してます笑
レパートリーも少ないし、アレンジがきくほど料理得意でもないので
本当に嫌いなもの以外は普通に出してます💦

何か言ってくれると作り甲斐あるんですけどね、本当😂

わたし

いつも美味しいと言ってたくさん食べてくれますよ😊🙌

♡ポテト♡

大丈夫って、なんかモヤっとしますね笑
たまには、「どう⁇おいしい⁇」とか聞いてみてもいいんじゃないですか⁇(。・ω・。)
うちは最初は「おいしい」と言ってくれてましたが、最近はもくもくと食べてます。
でも聞けばおいしいと言います笑

いこ

うちは「美味しい」「ありがとう」言ってくれます。
というか、夫婦で言い合うようにしてるので💦

うちも好き嫌い激しい旦那ですが、美味しいと思ったものは「美味しい」と言うようにして
じゃないともう2度と作らない
いちいち確認するのめんどくさい
と最初に言ったので
「これは美味しい!これなら食べれる」
「もう少し甘い方がいい」
など、意見を言ってくれます😅

やっぱ美味しいと言ってもらえると作ってよかったと思うし、作り甲斐ありますよね!
好き嫌いがあると献立とか考えるの大変だし、わけて作るのも大変だし…
子供じゃないんだからその辺自分でなんとかしてくれって思っちゃいます😭

めめmam

うちも好き嫌い激しいです😨
うちも口下手なのでおいしいとかいいませんが

うまいかー?って冗談でいうと
まぁまぁだなぁーって冗談でいってくるのですが、まぁまぁっていう日はごはん2、3倍おかわりしてくれるのでうまいってことだなって勝手におもってます。

Y_MaMa

毎回【ん〜うまっ!】と
言います。嬉しいですが毎回ですので
決まり文句のように、旦那も
気を遣って言ってるのかな?と
思ってしまうようになりました😂
でも、その気持ちが嬉しいです😭💕

うちの主人は私のご飯食べて「うんめー‼️○○○が俺の嫁でよかったー☺️💓」と言ってくれます😂

でも確かに野菜に困難はわかります‼️

うちもいいません。
結婚した当初は美味しい美味しい言ってましたが今は聞かないと言わないし、聞いても真顔でテレビを見たまま美味しよ。
ほんとかよ!
感謝される為に作ってるわけじゃないけど少しは言って欲しいですよね!

どちらも言ってくれます😊🎶
性格的なものだと思いますが…。

さーん

私は毎回ごちそうさまも、ありがとうも言われへんのかい!って言い続けたら言うようになりました(笑)
かなりしつこく言いました(笑)( ^∀^)

ぷに

帰ってきたらまず見ただめー!とご飯見られないようにして食べる時に今日はこんな感じって毎日してます笑

おーー!いいねー!やば!とかこれ何入ってる?めっちゃ美味しいんやけどっとか今日何点?とか聞くと180点!百点満点中の!とか言ってくれます☺️

私のご飯食べるのが仕事後の楽しみと言ってくれてるので毎日美味しいと言ってくれてます^ ^

gurumin

まだ何も言わないだけ羨ましいです

料理ができて舌が肥えてる旦那は
毎日のように「不味い」「味薄い(濃い)」「何入れた?」「これはおかずじゃない(チキンのトマト煮込みや手羽先等出すと言われます)」
心折れます…

でも、megさんは色々試行錯誤して頑張ってるのに
何か一言はほしいですよね…