※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

家族で寝る布団が狭く感じるので、新たに布団を買うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

布団について!
シングル布団を2枚ひいて、私、旦那、1歳7ヶ月の娘の3人で寝てます😴
旦那が夜勤もあるので、夜勤の週はいいんですが、昼勤の週は3人で寝るのがなかなか窮屈で😅
娘の寝相もすごく悪いので(笑)
子どもあと一人は考えているし、もー1枚シングル布団を買うか、どーしよーかなと考えているところです!
みなさんはどんな感じですか?

コメント

あっち.UT

旦那がシングル布団、私と息子でダブル布団で寝てます😊
窮屈だったのでダブルに買い替えたんですが、布団に対して横で寝たりと息子の寝相が悪いので、結局すみっこで寝たりと朝起きると体が痛いです(笑)

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます❤️
    わかります💦
    だいたい布団に対して横向きから逆さまで寝てます(笑)

• 1月9日
あやぱんぬ

うちはダブルベッドで三人で寝てます👪息子が1歳11ヶ月、寝相も良くないので、うちも窮屈な思いをしつつ寝てます😫💔💔
最近、二人目ができてまだおなかが出てきてないのでそのままですが、近々旦那の使ってたセミダブルのベッドを隣に並べるつもりです😅

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

お腹大きくなると大変になりそうですよね💦
    ダブルとセミダブルなら広く使えそうですね🤗

• 1月9日
えす

旦那がシングル、私と子供2人でダブルで寝ています。子供が2人とも私と寝たがるので3人目が生まれたらどうしよう、、かと思ってます(笑)

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

お子さんママっ子なんですね🤗
    3人目産まれたらお布団追加ですね😁

• 1月9日
フラック

うちも同じです。真ん中に1歳4ヶ月の息子を挟んで寝てますが、最近は毎回私の方によってくるので、窮屈で目が覚めるし、体が痛いです。
昨日寝室に寝に行くと息子が端に寄って寝ていたので、移動させると起こしてしまいそうで可愛そうだったので、試しに真ん中で寝たら案外楽で熟睡できました(笑)
うちも一枚だけダブル買いたいですが、寝室が狭いので悩んでます。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

私もいつもどこで寝ようかな〜って寝る場所探します(笑)
    だいたい布団に対して横向きか逆さまなのでそれに合わせて私も横向きだったり逆さまだったり(笑)
    でも意外と移動させても起きないです🤗

• 1月9日
との

子供が産まれてからは、主人が1人でセミダブルマットレス。もう一つセミダブル布団と、ベビー布団に私と子供たちでした😂
最近シングルマットレス×2を実家から持ってきてセミダブルと並べて、この3つに4人で寝ています。
もうすぐ3人目出産予定ですが、5人になっても今のところはこのままの予定です!

今後の予定では、セミダブルに夫婦、シングルに子供たちが寝てくれたらな〜と思っています(^^)

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

シングル×2とセミダブルだと広々使えそうですね🤗
    追加で買うならシングルじゃなくてセミダブルを買おうかな🤔
    参考にさせていただきます🙏

• 1月9日