※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
妊活

顕微授精、精子の数がかなり少なくても大丈夫ですか?運動率もよくありませんが…😭

顕微授精、
精子の数がかなり少なくても大丈夫ですか?
運動率もよくありませんが…😭

コメント

イチカワ

顕微は元気な精子をひとつだけ選んで人の手で受精させるので、極端にいえば数匹でも正常な精子がいれば大丈夫ですよ!

HOPE

運動率3%でも妊娠出産し、今二人目も妊娠中です。元気なのが一匹いれば大丈夫ですよー♪あとは培養師さんの腕次第らしいですよー♪

• あずにゃん

あずにゃん

ほんとですか!
    ちょっと期待が持てました!
    ありがとうございます😊!!

• 1月10日
やぎさんのママ

顕微授精なら数が少なくても大丈夫じゃないでしょうか!運動率は少し気になりますが培養士さんがきっと中でも元気に泳いでいる精子を選んでくれるでしょうから信じましょう^_^❤️

幸¨*)

私の病院では精子の数より卵子の質が大事と言っており、精子の数が1匹でも顕微鏡で入れられると自負してました!

後は優秀な専門の培養土さん次第だそうです!

私は大丈夫だと思います。

のざこ

大丈夫だと思いますよ!!!
私達の場合精子がゼロで
円心分離にかけてやっと数匹いる
ような感じなので…
先生も旦那さんの結果が
どんなに悪くても全然問題ないけど
卵巣年齢が若いほどいい。と
言ってました。
私達も今週末に顕微授精の説明会
受けてチャレンジする予定です!!
お互い信じて頑張りましょうね!!!

ゆきぃちゃん

顕微受精でしたら、1匹元気な精子がいれば問題ないですよ😊💕
男性不妊が原因で妊娠がなかなかできませんでしたが、顕微受精で妊娠して出産できました😀

あずにゃん

みなさん、ありがとうございました(^^)
不安もありますが、私も主人もやれることはやったので、あとは培養士さんと、神様にお任せして祈ります!