※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

最近感情が不安定で苛々しやすく、泣きたくないのに泣いてしまうことが続いています。夫と喧嘩し、ストレス解消方法やマタニティブルーの乗り越え方を知りたいです。

マタニティブルー?情緒不安定? 最近些細な事ですぐ苛々してしまい最終的に泣きたくないのに1日中ずっと泣いてしまいます。昨日も夫と喧嘩してしまいました。「自分の苛々ぶつけんな」と言われました。言いたい事が言えなく本当に悔しくて泣く事しかできません。皆さんはどうやってストレス解消してますか?あと苛々はどうすればいいですか?マタニティブルーの乗り越え方を教えてください。

コメント

梨乃まま💕(21)

はじめまして!現在2人目妊娠中のママです💕

多分わたしは誰にも負けないぐらい
マタニティーブルーというか
情緒不安定というか!笑

それぐらい喜怒哀楽が激しいです。
うちの旦那もそういうの全然理解してくれないんですけど
自分のイライラぶつけんなって旦那さんにいわれたら、悲しいですよね。
わたしもいつもなんで分かってくれないの?妊娠すると色々不安定になるんだよとか話しても
俺にはそんなの知らない!みたいに言われてしまって。

わたしはそのままでいいと思いますけどね(u_u)💦
ストレス発散は枕を殴るとか。笑
カラオケとか
布団とかに埋もれて叫ぶなんてどうでしょう??💕笑

わたしはそんなかんじです。笑

妊娠したら、誰でもそうなります。だから無理に抑えることないと思うんですよね、わたしは!

あくまでわたしの意見ですけどね(*^^*)

ありのままで、いいんじゃないでしょうか!(>_<)
気持ちが落ち着いてる時とかに
旦那さんにも、理解してもらえないかもしれないけど
妊娠するとね、っていう感じで


一言、迷惑かけるかもしれないけど
少しでいいから理解してくれないかなとか、話してみたらどうですか🎵

なんか、偉そうにすいません(u_u)


少しでも気持ちが落ち着きますように✨

ゆみこ(*´∀`)

私も今マタニティブルーで、何もしてくれない旦那にイライラして、もう離婚してやる!って言っちゃいました…
他のことでも必要以上にイライラしてしまったりして疲れてしまいましたm(__)m
でも先輩ママさんに相談したら旦那には今マタニティブルーでこういうふうになっちゃうんだって話をして、理解を求めることも大事って言われました。やはり、男性には女性特有の悩みはわかれない部分がたくさんあると思いますが夫婦なのでお互い歩み寄れればベストかなって話をして頂き、すぐ旦那に話をしました。
するとネットなどでもマタニティブルーのことを調べてくれたり気を遣ってくれるようになり、すごく夫婦関係もよくなりました!
ゆあさんもゆっくりで大丈夫なので旦那さんに言いたいことを話してみてはいかがでしょうか?

須内

私もそんな日が続いてます(´・_・`)
つわりもあって、最近ちょっとしたことで落ち込んだりすぐ泣いたりしてしまいます~_~;
ちょっと言ったら喧嘩になるし、暴れられるのでもうあまり気にしないようにしてますね(´・_・`)
なるようになるかな🎵とか最近あまり深く考えたりしないようにしてます(´・_・`)

きらら

私もマタニティブルー?
情緒不安定ですれ違いになって
でも相手にはマタニティブルーとか
情緒不安定とか分かってもらえて
無かったので不安だとか
すぐ悲しくなるとか気持ち伝えたら
だいぶ関係も良くなりました!

chanmegu  ♡

妊娠中は 、産まれてくる
赤ちゃんの為のmamaになる為
に気分の感情が落ちたり、
上がったりしますよ (*˙︶˙*)☆*°

私も、
妊娠6か月に入りますが
ちょっとずつ
自分で抑える事出来たり出来る
様になったと思ってます 😭👊
わたしも
旦那と喧嘩なんてしまくりで
もぉ、人生疲れた....(´・ω・`)
って何度も思いましたよ ! !

子供発覚してから
一緒に住むようになって、
その分喧嘩沢山してます 😭💦

子供出来たから
結婚に向けて
頑張らなきゃ行けないのに、
あたしが
喧嘩の時に、結婚出来ない!!
とか言ってあっち困ってました

イライラしてるのか、
イライラしてる理由
なんなのか、
体調が悪いのか、
それとも体調が
悪いからイライラするのか、
イライラするから体調が
悪くなるのか ( Д ) ゚ ゚
何がなんだかさっぱりですよね
解決出来るならしたいこけど、
辛いのは赤ちゃんを産む私達
ですからね (^◇^;)✌

あたしも
いろんな事に
疑いが出てきたり、
怒りたくなったり、
私AB型なんですが二重人格
だからすぐキレるんぢゃないの
~?とか (´・ω・`)
もぉーね、
そんなの関係無いから ! ! !
って思いながらいますね (笑)

泣きたい時は沢山泣いて
いいんですよ (^ _ ^)/~~
スッキリするまで
泣いて泣き疲れたら
寝る_(:3 」∠)_
みたいなね !♥ (笑)

誰もがあることだから
無理して一人で抱え込まないで
ね (*˙︶˙*)☆*°
大丈夫だからねぇ ~🙌🙌