※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のでべそが気になります。長男の時は気にならなかったので心配です。また、1歳5ヶ月の上の子には赤ちゃん用のソープを使っているが、いつまで使えるか迷っています。

2ヶ月の子供と1歳5ヶ月の子供について
相談させてください。

2ヶ月の子は
でべそが気になります。
力が入っている時(泣く時とか)
ものすごく目立ちます。
平常時もぽこっとしてる気がします。
長男の時は気になりませんでした。
女の子なので治ってほしいなと…
みなさんはどうですか?
女の子の特徴ってわけじゃないですよね?

そして上の子についてですが、
赤ちゃん用のソープ(頭、体全て洗えるタイプ)
いつまで使いますか?
目にしみたりしないか
気になって未だにそれを使ってますが
髪の毛がきしみそうで(´・_・`)

お答えいただけたら幸いです!

コメント

あきらプリン

下の子でべそじゃないです!普通です⭐️
今も上の子わ赤ちゃんでも使えるシャンプーとボディーソープを使ってます(^ ^)流石に全身ソープわとっくに卒業しましたが笑

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございました(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 1月9日
  ちょまくんママ

次男は今1歳4ヶ月です。もっと小さい頃、風邪か何かで小児科を受診した時、先生がおへそ出てるね~治しとこうかって丸めた綿をおへそに詰めてその上からテープをぺったん!何週間後かにはきれいにへこんでました。長男も生まれた時から出べそでしたが、何も処置しなかったので未だに出べそです💦

• (*^^*)

(*^^*)

治療があるんですね!
    明日検診行くので聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月9日
むちこママ

もう解決されてますでしょうか?
うちの子はでべそというか、臍ヘルニアが治らず、今月2歳4ヶ月で手術をしました。
ゅきさんのお子さんはまだ2ヶ月なので、テープ療法なども有効かと思います。
まずはお医者さんに相談されるのが良いと思います。

それとソープは2歳くらいまで使ってました。
髪に寝癖がつくようになったので卒業しました。
今は子供用のシャンプーと私のコンディショナーを使っています。
今のシャンプーが無くなったら、シャンプーも私と同じのを使う予定です。

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます!!
    2ヶ月検診の時
    相談して見たらもう少し様子を見ましょうと言われました!!

臍ヘルニアだとわかったのは
    何時頃ですか?
    治療の方針が決まった頃などでも構いません、教えていただけますか?

なんとなく赤ちゃん気分が抜けないプラス下の子もいるからお兄ちゃんもそれで洗ってしまっていて…笑
    頃合い見計らって変えようとは思うんですけど
    まだ変えてないのが現実です泣

今度赤ちゃんシャンプー?
    探しに行こうと思います(*^^*)

• 2月4日
むちこママ

里帰り出産先の病院で、1ヶ月検診の時には既に「臍ヘルニア」と診断されていたと思います!
生後3ヶ月くらいの時に「テープ療法」をやって貰ったらいいと乳母さん?に言われ自宅近くの大学病院に行きましたが「テープ療法はもう古い」と言われ行えず、私自身も放っておけば治るのか、、、と何もしませんでした。
ですが一歳くらいの時に風邪をひき、新しくできた小児科へ行ったら「これは手術してあげた方がいいんじゃない?」的なことを言われ、結果今に至ります。
その病院ではテープ療法を推薦していて、うちの子も治ったかもしれないけどもう月齢が進んでるから治せないとのことでした。

シャンプーはメリットの泡で出てくるやつです。子供が自分で洗いやすいように泡で出てくるんですが、まだ私が洗ってあげてるからべつに泡じゃなくていいか、と最近思ってきてます。笑
その子の髪の性質次第で大丈夫な子もいるんじゃないですかね?