※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家族・旦那

あーもうームカつく!愚痴らせ下さい!旦那が出掛けたいと言ったので今日…

あーもうームカつく!愚痴らせ下さい!

旦那が出掛けたいと言ったので今日出掛けるのですが旦那はいまだに寝ている。
多分ギリギリに起きて自分の身支度をして出掛けるつもりだと思います。
こっちはいつも通り起きて子どもの離乳食作って掃除洗濯をしてお昼の持ち運び用の離乳食用意して身支度まで急いでしないといけないのにそれが当たり前に私がやるんだと思われてるのがムカつく!

コメント

のん

わかります…
私も何度となく思いました…
そして喧嘩もしましたが、結局自分がやったほうが早いし、忘れ物もないし、やらせてもいちいち聞いてくるしで余計ストレスになってやめました…
なので起こすのは起こして子供の相手してもらうことにしてます😅

ゆき

めっちゃわかります❗
私は子どもと自分の準備、旦那は旦那の準備だけ👊子どもより子どもですよね🎵しかも自分の準備終わったら携帯ゲーム始めます笑

• あゆみ

あゆみ

すみません💦
    間違えてゆきさんに返信してしまいました(>_<)

• 1月9日
ゆきちゃ

出かけるってなっても男の人って動かないですよね。旦那さんの担当作ったらどうですか?!うちは持ち物は忘れ物されると出先で困るので、娘の服を前日に出しておいて明日はこれに着替えさせてね。あなたの方が準備簡単で早く終わるんだからこれ食べさせといてね。と朝ご飯と着替え、オムツ変え〜コート着せる。までをやってもらって私は、前日に持ってくものを準備するのでその間に自分の身支度です☺️☺️☺️☺️

ays

わかります!うちもこっちがぜんぶやるのが当たり前と思われてます…
のんびり寝てないで、子供の支度手伝って欲しいですよね。ただでさえ女性の方が支度に時間かかるんだから(´-`).。oO

m

わかりますー!!!
だから最近は、「私は化粧するからあなたは子供を着替えさせてね!」とか「出掛けるまでにまだやらなきゃいけないことがこんなに残ってる😱」アピールしたりしてます。
最初の頃は、まだ半分しかやること終わってないのに、旦那は出掛けるちょっと前に起きて自分の準備だけしたあとに「もう少しで出れる?」なんて聞くから「はぁっ!?!😡見てわかんない?子供まだパジャマだよね!?」とキレました(笑)

ここっと

分かります👹
うちの旦那は物の場所を把握していないので準備は仕方ないですが、私の身支度の間くらい娘をみていてほしい👹

荷物持ちは旦那なんですが、何かあっても良いように着替えやお菓子類など鞄に入れて重くなるとカバンの中身チェックされます😓
こんなに重いなんて無駄な物があるからや!と😅
結局みても無駄はないしその時間こそ無駄なんですけどね😓

吉田

わかるわかる!!
皆さんも同じなんだなぁー(°°;)
と世の父親になんだかなぁです💦

うちも子供の支度は私ばっかり!
たまに着替えだけさせては「子供の支度はちゃんとやった」気取りです( ̄▽ ̄;)

まだ4ヶ月の三男の支度しながら、長男・次男も…
自分の化粧や髪型なんて後回し(´•ω•`)

ぽんたろう

そうなんですよね。
ずーっとですよ!
保育園の毎朝の準備、保育園の保護者の集まりなども言わずと母親の仕事みたいになってくから要注意です。
今からお父さんの教育も必要ですよー!
急にではなく、計画的に徐々にやってもらえるようにしないともたないです!!

あゆみ

わかります!
うちも最近までそうでした‼
なので、余程のことでなければ化粧しなくなりました(´Д`|||)
それなのに、旦那のほうが先に準備が終わったりして、更にイラついてました笑。

でも、私が職場に手伝いに行くことになったとき、準備が終わらず、焦っているところに、普通に旦那が話しかけてきたんですが、それをふーん。って流したんです。
そうしたら、あれ、ヤバい?って思ったみたいで、その辺りから準備をやってくれるようになりました!
あと、まだ先ですが、私が育休終わって職場復帰したら、朝はこれとこれをやってほしい!って伝えたのも意識付けになったかな?と思っています!

チッタン

うちもです❗むかつきますよね😒💢💢

なので家事をしている音をわざとらしく大きくしています🍀笑
掃除機は思いっきり旦那の寝ている部屋の前からかけたり😏
あとは息子がめっちゃご機嫌に待っててくれてても、今ママお仕事してるから待っててねー❤と旦那に聞こえるように言ってやります🎵

すると、割と起きてきます。
起きてからは、すぐに息子を託しゆーーーっくり私の準備をしてから息子の着替えとか用意します😌