※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな4児mama
ココロ・悩み

アニ声の方いないですか?声がアニ声でいじめられ、外で話すのが怖い。声って治らない?悩んでいる。

見た目とは程遠い
アニ声の方いないですよね?

私は世間から見たら
かなり不細工の部類です…

それなのに声がアニ声で…
「その声絶対作ってるでしょ…」
「その顔でどんなに声可愛く作っても無意味」
などいじめられた時もありました。
普通に話してるのに何で?幼稚園の時のビデオ見る?って
言いたかった…

大人になってからも
外で話すのがすごく怖くて…
子どもの名前すら大きな声で呼べない…

声って治らないですよね?

ハスキーボイス?のママ友さんがいて
その人は凄く可愛らしい方です。
声交換してほしい…っていつも思っちゃいます………

本気で悩んでいるので
誹謗中傷やめて下さい………………

コメント

千咲

アニ声ってアニメ声ってことですか?

私もよくアニメ声と言われています…。小中学生の頃は「ぶりっ子」と言われて傷つきました😔
声自体はなかなか変わらないですね💦
でも話し方でイメージ変わることはありますよ!
ゆっくり話すようにしたり、自分の中での低い声を出すようにしたり🙋
今では「アニメ声気にしてるんだ」と言うと「えーアニメ声って思ったことないよ!」と言ってもらえることもあります。

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます。そうです。アニメ声です…。自分ではどうしようも出来ない事を、小中学生の時って周りは悪く言って来ますよね…ツラい気持ち分かります。
    ゆっくり話す、自分の中での低い声、頑張って練習してみます☆そう言ってもらえると嬉しいですよね!私も頑張ろう!

• 1月9日
ゆー

他の方も仰ってますがボイストレーニングで多少は変わるかなと思いますよ。
私は接客業をしてますが、接客中は地声は使わず半トーン高めの声を出します。
営業用?の声を出すのにそれなりに練習しました。だから低い声を出すのも練習したら出るようになるかもしれないですよ。
あと、服装はどんな感じですか?
フリフリのお洋服でアニメ声だと作ってる!って思われそうですが、そうじゃないなら自分が思ってるほど周りは違和感?感じないと思います。私だったらそう思うので😆
声がアニメ声だったら年取っても可愛らしい声が出るってことですよ!
女も年齢重ねるとどんどん低くなるし、今は嫌だなぁって感じても長ーい目でみたらラッキー✨って感じるかもしれません。

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます。ボイストレーニングいいですね!!
    自分の中での低い声、頑張って練習してみます。
    服装は、子供と散歩とか買い物行く時は動きやすいように、Tシャツ、デニム、スニーカーです(^_^;)子供が保育園の時、一人で少し、気晴らしに外出する時はニットワンピ、ムートンブーツです。フリフリの洋服は嫌いです…(-_-;)
    ラッキー✨って前向きに捉えられるようにしないとですね!温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 1月9日
はなはないぬいぬ

前にゆうこりんがボイストレーニングを番組でやってました。そしたらわりと落ち着いた大人の声になってましたよ。努力次第で少しは変わるかもしれません。

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます。ボイストレーニングいいですね。
    努力しなくちゃ…(^_^;)頑張ります!!

• 1月9日

私もアニメ声です、ぶりっ子や甘えた声出してんじゃねーよなどなど、沢山いじめられました!笑

なので、喋り方をとにかく気をつける、声のトーンを下げて話すように意識して生活してます。
仲のいい友達などには素で話しますけどね💟

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます。小中学生の時って自分ではどうしようも出来ない事を、周りは悪く言って来ますよね…。ツラい気持ち分かります。
    喋り方に気をつける、声のトーンをさげる、頑張って意識してみます!!

• 1月9日
☆

私もアニメ声でいじめられました!!
なるべく低い声で話すようにしたり出来てるかわからないがクールな感じを意識してます!!笑
それでも声可愛いねって言われたら素直にありがとうございますって流してます!!(^_^)v

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます。自分ではどうしようも出来ない事を、周りは悪く言って来ますよね…ツラい気持ち分かります。
    なるべく低い声、クール感意識してみます!声可愛いねって言われたら嬉しいですよね☆私も頑張ろう!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

かわいい声羨ましいです✨

私は声が低くて、初対面の人には見た目からした想像と違う〜!!と言われます😓

それもそれで嫌な気持ちになりますよ😭

この声作ってるでしょって言ってきた人たちは、きっと優幸絆さんの声が羨ましかったんですよ!!

自信持ってと言っても難しいかもしれませんが、自分の個性と受け入れられるようになるといいですね✨

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます。
    周りは自分ではどうしようも出来ない事を、悪く言いたがる者ですよね…。想像と違うとか、知らないし!!って感じですよね。嫌な気持ち分かります。

羨ましかったのかなぁ…
    自分の個性と受け入れられるよう頑張ります!!
    温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 1月9日