※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段より長く眠っていて心配です。飲まずに5時間寝ることはありますが、具合が悪い可能性も。お熱はないようですが、様子を見てください。

生後3ヶ月の女の子ママなのですが、19時半に授乳してから、毎回4.5時間まとまって寝てくれる子です。

ですが、目覚めたらなんと今日は5時!!!

びっくりしてお熱あるのか確認しましたが無さそうで、とりあえず慌てて起こして授乳してます。

飲まないでぶっ通りでこんなに寝ることってありますか?具合悪いのでしょうか?😨😨

コメント

ひい

うちの子は新生児のときから8時間に一度しか授乳がない子でした😭
助産師さんには体重さえきちんと増えていれば回数は関係ないと言われましたよ!しばらくそんな感じが続くようなら体重測ってみるといいですよ!

• みみん

みみん

そうなんですね!
    体重は指摘受けたことはないですが、来週予防接種で体重測れるので確認します😨

• 1月9日
  •  ひい

ひい

夜授乳抜いても、きちんと増えていればわざわざ起こす必要ないと思いますよ!その方が自分も眠れて嬉しいですよね☺️

• 1月9日
Hello

え!?
うちの子は10時間ぶっ通しで寝るの普通ですよ😲
起こして授乳なんてしないです。
起きるまで寝かせてますよ~

• みみん

みみん

そうなんですね!おっぱいカチカチ過ぎて私が耐えられません😭😭

でも普通でよかったです!💦

• 1月9日
あおちゃん

うちの息子は1ヶ月半から22時から6~9時まで授乳なしでぶっ通し寝てくれますよ( ˆoˆ )/
因みに完母です!
病院や母乳外来で散々起こして飲ませろと言われましたが起こしても起きないです(笑)(笑)
足の裏指圧して泣かせておっぱいくわえさせてもちゅっちゅっちゅくらいでまた爆睡です(笑)

• みみん

みみん

すごいですね!母がおっぱいカチカチ過ぎて限界でした😨😨

はじめてこんなに寝てたから驚きを隠せません😨😨😨

今の授乳してますが、寝そう…💦💦

• 1月9日
  • あおちゃん

あおちゃん

最初は朝起きたら布団も旦那も私も母乳でびちょびちょになってました(笑)
    おっぱいも学んだらしく夜は飲まれないから作られなくなったみたいでカチカチだけど限界ではないくらいになりましたよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

親孝行ないい子なんだと思います💕寝かせてあげていいと思いますよ♡♡

• 1月9日
  • みみん

みみん

娘があんまり飲んでくれず結局自分で絞りましたが、まだ残ってる感じが…😨😨

初めてこんなに寝たので具合悪い⁉️と旦那を起こしてしまいましたw

また成長したということですね!
    どうもありがとうございます😊🎀

• 1月9日
みん☆

わかりますわかります!(笑)
目覚めた時にえ?!って、びっくりしますよね( ゚д゚)ハッ!
うちの子は今2ヶ月ですが生後3週目から23時頃寝て朝6〜8時まで寝てます(*^_^*)
1ヶ月検診の時病院の先生に聞いたら

満足してるってことだから大丈夫だよ、お母さんも楽でしょ?笑

って言われました(*^^)v

…よって、大丈夫です✌\(^o^)/

• みみん

みみん

あれ、今日はぐっすり寝てる…ん?おっぱいカチカチ…何時?え!!!

って感じでした。笑

ぐっすり眠れた反面、おっぱいカチカチ過ぎて限界でした😭

ありがとうございます😊

• 1月9日
  • みん☆

みん☆

おっぱいカチカチになって大変ですよね(;´д`)トホホ…
    朝は私の方が先に起きてカチコチを解消出来るくらいの量を搾乳してます(*^_^*)そうすると楽ですよ✌
    限界まで待ってたら辛いですよΣ(・∀・;)

• 1月9日
  • みみん

みみん

岩がぶら下がってるのかと思いましたw
    これからは搾乳機を用意して寝ようと思います😏🎀

• 1月9日
ぴー

私の娘は中々まとまって寝ない子
でしたが3ヶ月過ぎから急に20時に寝て朝まで起きなくなりました😂
大丈夫ですよ!!

• みみん

みみん

そうなんですね!
    3ヶ月でできると思ってなかったのでびっくりです‼️
    ありがとうございます😊

• 1月9日
みいみい

羨ましいです!(T_T)うちの子4時間以上はまだないです‪‪💦‬混合ですがまだ2回くらい起きます‪‪💦‬
乳腺炎は怖いですが、たくさん寝れるにこしたことはないですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• みみん

みみん

たぶんたまたまです😨
    うちもいつも長くても4.5時間しか寝ないですよ!

まとまって寝ると嬉しいけど、おっぱいが乳腺炎になりそうで怖いです😵

• 1月9日
もえ

ある日突然、夜まとまって寝るようになりましたよ💦💦
完ミで寝る前に160で
22:00頃寝たら7:00~8:00まで起きないです!!
起きたら娘の唇はいつもカピカピ(笑)