※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama☆
妊娠・出産

坐骨神経痛の症状について相談です。痛みや姿勢の変化で困っています。病院へ行くべきでしょうか?

坐骨神経痛になった方いますか( ノД`)…?
最近足がつることが多いなと思ったのですが
足がつるような痛みとかじゃなくて
咳などクシャミするだけでお尻から太股の裏がすごく痛くて声もでないときがあります
寝てるときも姿勢を変えるだけで腰あたりが痛むし、立つときや座るときなどもひどく痛みます

坐骨神経痛と言うものを偶然読んでたら
今の自分に当てはまるものばかりで

経験された方ぜひ教えてください(..)
病院に行くべきですかね??

コメント

みゆ

恐らく坐骨神経痛かと。
一番わかりやすい判断方法は
①椅子に浅く腰掛ける。
②左右どちらかの足を上げる。
③上がるところまで上げたら30秒静止する。

お尻辺りから、電気が流れるような痛みが発生したら坐骨神経痛の疑い濃厚ですね。

• 3児mama☆

3児mama☆

とにかく横になったりしたら
    起き上がるのも痛くてやっとです(..)
    ほんと歩けなくなるときもあります!

• 1月8日
森の人

座骨神経痛なったことありますー!
くしゃみや咳などで痛いと言うよりは、ずっとピラピリした痛みでした。
私の場合、椎間板ヘルニアも同時に患ってたので、ほんとずっと動くのもしんどい、靴下履けない、みたいな状態でした( ; ; )

ひどくなる前に病院へ行きましょう!
妊婦さんなので、お薬は処方されるかわからないですが…😭
私はもう一生あの痛みは経験したくないです😢💦

• 3児mama☆

3児mama☆

明日には病院いこうかと( ノД`)…

ほんとに痛くてこんなのはじめです(..)

• 1月8日
あやか

なったことあります!まさに痛いのはお尻から足です!
本気で歩けませんでしたが、どうにか産科でお世話になってる総合病院の中の整形外科に見てもらいました💦
ただ、行ったところで
妊婦さんはしょうがないんだよねえ…産んだら治るよ!と言われ、あんまり貼るのは良くないけど…と湿布を貰っただけで終わりました(笑)意味なかったですw
でも神経の圧迫が収まった?のか、そのうち治っちゃいました(>_<)

辛いですよね。。

せなみママ

まさに、私も妊娠初期から坐骨神経痛です。一人目妊娠中も同じでした。
一度横になると立ち上がるまで時間かかるし、寝返りも辛いし、夜中のトイレに行くときも電流走ります。あとは、着替えの時もズボンやパンツを脱ぐのが辛いです。
妊婦検診の時にいいましたが、妊娠中はそうなる人いるってだけで、湿布だけで終わりました。
産めばいつの間にか治ってましたが、今回も辛いです。