※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がって泣いてしまいます。効果が期待外れで残念そうです。

エルゴアダプト買ったのに、赤ちゃんは抱っこ紐嫌なのかギャン泣きです( ; ; )
抱っこ紐したらぐずった時役立つと思ってたのに😭

コメント

にこママ

うちも最初は泣いてましたけど慣れていきましたよ🤗
それかなんとなくしっくりきてなくて泣いてるのかも🤔

大根役者

最初はそうかもしれないです。
だんだんと好きになると思いますよ!

Sakisaki

エルゴは生後1カ月の時は抱っこ紐に入れてもまだ小さくてフィットしなくてモゾモゾして泣いてました! 慣れないんですかね? うちの子は今は抱っこ紐に入れるとすぐに寝るので、もう少し大きくなったら使えるかもしれませんね♡

めむ

うちも1ヶ月の時は泣いてて、日を開けて3回目のチャレンジでしっくりきたみたいです!
うまく使えるようになったら最強アイテムになりますよ❤️

ママ

正しく装着できていますか?
慣れないだけかもしれないので、短時間から使い続けてみてはどうでしょうか。
両手が空いて便利なので早く慣れてくれるといいですね(*^^*)

りのな

どんなときにいれてますか?
うちの子は授乳後間隔あけず、ゲップもしたりないと泣いてました!

お腹が苦しいのかな?と何度かげっぷさせたりしてからいれてます😀
うち三人目でアダプトに買い換えたのですが、あしを新生児から開くからそれも始め少しいやがっていたように感じます😺

とん

最初はギャン泣きしてました!
でもつけ慣れてくると泣かなくなるのでお家の中で練習から始めて下さい。

みきまる

理由はわからないですか、うちの子も抱っこひも嫌いで4ヶ月までダメでした😭その子によって好き嫌いがあるのかもしれないですね💦
今は抱っこひも大好きです(笑)

ぷくぷく

首がしっかりするまでは、うちの子も「うぅー」とか「あー」(濁点がつく声)って言ってバタバタ嫌がっていました💦
時々家の中で抱っこ紐して慣れるようにしました!
2か月半頃に思い切って外につけて行ったら、最初は首振って「うー」って言っていましたが、歩いているうちに寝てくれました😄
今では余裕で出られます💡

みくろ

うちも1ヶ月の時にお出かけしようとおもってエルゴを着けてみたんですが、娘がちっちゃすぎて脚広げられなくて可哀想で断念しました…2ヶ月入った辺りで先輩ママに高さとか色々直してもらって、着けたらいい感じで熟睡してました😄
少し首がしっかりしてくるまでは難しいかもです。