※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
妊娠・出産

つわりがひどくて娘との時間が取れず、困っています。二人目妊婦の方は上の子供との接し方や抱っこについてどうしましたか?

カテゴリーあってるかわかりませんが……


推定で7w4dです。
つわりが5週から6週くらいからひどく
吐きつわり匂いつわりよだれつわり食べづわり…
ほぼほぼのものがきてダウンしています…
ひどい時は起き上がれずに
寝返りで吐きそうなくらいです。。
食べると気持ち悪く吐くし匂いも無理。
でも、食べないと気持ち悪い
なにをしたらいいのかさっぱりです。

当然娘と遊んであげることも出来ず
可哀想な思いをさせてて抱っこも出来ず
それでもママ大好き!とちゅっちゅしてきて
おなかに向かって赤ちゃん元気に生まれてきてねー!
と言ってくれる娘が愛しくて愛しくて😢

二人目妊婦の方つわりがひどい時
上のお子様の接し方はどうされましたか??
抱っこはされましたか???

わかりずらくすみません、

コメント

deleted user

悪阻は辛いですわね😭大丈夫ですか!
上の子はDVDやお絵描き、玩具などで我慢させたりになっちゃいますね💧

  • mekm

    mekm

    お返事ありがとうございます!

    仕事もまだしてるので薬飲みながら
    奮闘してます( .. )

    やっぱりそうなりますよね😫
    私が寝てたらベッドの上が
    おもちゃだらけになってます(笑)

    • 1月8日
S♡♡

全ての つわりが来ているのは
相当キツいですね💦
お察し致します(´;ω;`)
私も上の子が1歳3ヶ月の頃に
下の子を妊娠し すぐに吐きつわり
食べづわり匂いつわりなどが
来ました、もちろん何も出来ず
ひたすら1日中 寝るだけの日々で
上の子の相手など ほんとうに出来ず
可哀想でした💦💦
1日に1回は抱っこは出来なくても
抱きしめたり好きと言うようには
してました!あとは絵本を読んで
あげたり…
正直 自分のことで精一杯で
お恥ずかしいのですが何もして
あげられなかったです💦
回答に なってなく申し訳ないです😅

  • mekm

    mekm

    お返事ありがとうございます!

    上の子の時はつわりがものすごく軽く
    甘く見てました😔
    まさかほぼほぼのものがくるとは(笑)

    やっぱり絵本などになりますよね😔
    私がまだ仕事もしてるので
    平日は保育園で遊んでるので
    まだ助かりますが土日が大変です🙄

    • 1月8日
  • S♡♡

    S♡♡

    私も仕事をしていたのですが
    車の運転中や仕事中も吐いて
    仕事に ならなかったので
    診断書を提出して長期休みを
    もらいました💦💦
    お仕事も してて すごいです😭
    無理なさらないでくださいね💦
    うちも上の子は保育園だったの
    ですが途中から保育園の送迎
    さえもキツく結局ピークの間は
    上の子も保育園お休みさせてました💦
    ほんとは行って欲しかったのですが😂
    上の子の時 軽かったんですね😳
    それは今回 余計にキツそう💦💦
    周りにも頼ってくださいね(›´ω`‹ )

    • 1月8日
  • mekm

    mekm

    車の運転もふとした瞬間
    気持ち悪くなりますよね😔
    寒いから暖房つけたら
    その暖房の暖かさで気持ち悪くて(笑)
    私は病院で吐き気止めもらって
    ひどい時は飲みながらしてます😢
    ここまでひどいと立ちっぱなしが
    キツイので旦那と辞めるの早めるか
    いま話し合い中です( .. )

    保育園行ってほしいけど
    送り迎え外出ること考えたら
    お休みさせちゃいますよね(笑)

    上の子は吐き気とは無縁だったので
    妊娠に気づかないくらいでした(笑)

    ありがとうございます😫
    幸い旦那が理解あって家のことも
    娘のことも色々としてくれるので
    いまのところは助かってます😢(笑)

    • 1月8日
ままり

おもちゃ出してDVDみせたりしてます!抱っこはほとんどしてません!というかできません😂この1ヶ月以上ほぼ寝て過ごしてます(^_^;)
2人目も妊活し、3人目まで欲しかったですが、さすがに上2人見ながらのつわりダウンはキツイものがあるので2人で終わりにしようと話してます😂
ちなみに私はオレンジジュースとみかん、緑茶は吐かずに口にすることができます。
なにか食べられるものがあるとる良いですね💦

  • mekm

    mekm

    お返事ありがとうございます!
    抱っこできませんよね😔
    してあげたいけど起きれないし
    出来ても気持ち悪くなるし😔
    このきつさは予想以上なので
    仕事の方もちょっと早めに辞めるか
    旦那と話し合い中です😔
    そうなると保育園も退園なので
    どうしようかと…(笑)

    私はウイダーとりんごジュースです😫
    緑茶も飲めたのですが飲みすぎなのか
    だんだん気持ち悪くなってきました( .. )

    • 1月8日