※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで離乳食2回食です。手作りにこだわりつつも、ベビーフードも活用したいと考えています。粉末タイプのものを使ったことがあり、レトルトは使いやすいでしょうか?

もう少しで7ヶ月です。
離乳食2回食です。これまでほぼ手作りでやって来ました。ベビーフードは2回、3回使ったくらいです。
これから頑張りすぎずにベビーフードを活用したいと思うのですが、おすすめなどありましたら教えてください。
使ったことあるのは粉末にお湯を入れるタイプのものです。
7ヶ月だとレトルトが使いやすいですか?

コメント

うさぎ

レトルト楽チンですよー♪
温めるだけでいいので、作る手間も洗い物も少ないので😊
和光堂やビーンスタークの買います😆

  • さつき

    さつき

    洗い物減るのはいいですよね!
    種類たくさんあって迷いますが…

    • 1月8日
ショートケーキ🍰

レトルトはかなり楽です!
わたしはそればっかりでした😅
野菜がたっぷり入ってるものを
選ぶようにしてました!

  • さつき

    さつき

    これからレトルト活用してみます!
    野菜はいってるもの選べばいいですよね♪

    • 1月8日
minima

レトルトはお出かけの時などとても楽ですよー😊
主食と副食がセットになったランチセットや、瓶の離乳食は結構使いますー😄!

  • さつき

    さつき

    ランチセットというのがあるんですね!さっそく買いにいってきます!

    • 1月8日
m.

ベビーフードの食物の硬さなどを参考にしてました😂💓
本やネットで見るより手っ取り早いので良かったです!
基本和光堂使ってましたー!

  • さつき

    さつき

    つぶしたり、面倒で…
    固さを参考にもできますね。
    どのくらい買い置きしてますか?

    • 1月8日
  • m.

    m.

    遅くなってごめんなさい!
    大体3日分ぐらい買い置きしてました!7ヶ月だと2回食なので6食分です😊

    • 1月10日