※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
産婦人科・小児科

熱が3日続いており、症状が改善せず不安。同じ小児科での受診が心配。効果のある薬か不安。経験談を聞きたい。

熱が上がったり下がったりで今日で3日目です。
どうしても夕方から熱が上がってきてしまうのでお風呂も3日入れられていません。
昨年末から鼻風邪はひいていて、2日に受診、熱がでたので6日に受診、一向に良くならないどころか、下痢をしだしておしっこがあまり出ていない状態になったので明日9日にまた受診しようかと思っているのですが同じ小児科で大丈夫なのか不安になってきました。
いずれの受診時にも、まぁ良くなっていきますよと言われ薬は処方されましたが効いてるのかどうか…。
似たような症状だったお子さんなどいらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

emasara

うちも年末、上の子が3日くらい熱が40度から37度あたりを上がったり下がったりしました。ただの風邪みたいでしたが…。
心配ですよね。水分はちゃんととれていますか?診察に不安があるなら、別の病院にかかってみても良いと思います。
あと、お風呂は日中の熱が下がったタイミングでサッとシャワーしてあげたらよいです。熱で汗もかいているでしょうし、衛生面も心配です。

• cony

cony

年末年始はどこもお休みで大変ですよね😣
    うちもいわゆる風邪ってことなんですが…水分があまり取れてないのか下痢のせいで出る方が多くなってしまっているのか、おしっこの回数が少なすぎて脱水が心配になっています。
    お風呂は熱の下がっている時に入れればいいんですね!
    体を拭くことしかできてなかったのでかわいそうで…。

• 1月8日
to-fu

はじめまして!
胃腸炎とかではないでしょうか?
娘も1歳の時鼻風邪から胃腸炎に
なりました(´・・`)
薬飲んでも下痢は
1ヶ月近く続いてました。
早く良くなるといいですね( .. )

• cony

cony

下痢が1ヶ月も続いたらお尻が荒れてしまいそうですね😣
    胃腸炎なんでしょうか…
    この前の受診時に抗生剤を処方されたのでその影響なのか固形物を食べられていないのでそのせいなのかと思ってたのですが違うのかもしれないですね。

• 1月8日

うちの子もクリスマスくらいから年末までずっと上がったり下がったりして大変でした…。
ヒトメタニューモという感染症の一つが陽性で出ました‼︎
そこからも上がったり下がったりでそこからは様子みても大丈夫だと思うよとは言われましたが(^◇^;)

• cony

cony

ヒトメタニューモですか😳
    調べてくれて特定されると対処方法が分かる感じがしますね。
    早く熱が上がらなくなってほしいです…

• 1月8日